私もそう思う!! | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

CHU日刊アメーバニュース でデートでおごらぬ男に「払わせるのは最低!」の声出る。


結婚相談所のサンマリエのアンケート結果よりの記事ですが、私も激しく同感です。

だってだってさ..女性はただでさえお金がかかるんだよ?男性より。

化粧品代だって洋服代だってアクセサリー代だってバック代だってアメンボだって~♪←いつの間にか歌になってる


男性よりお金がかかるように出来てるんです。男性だっておしゃれしてデートに来てくれた方が嬉しいでしょ?

それにもともと女性は男性より社会でお給料設定が低いように日本はなってる!!(一部商売では違うかもしれませんが、女性は一般的に民間ではある程度しか出世できないし、給料も頭打ち。まだまだ男社会ですよ、日本は)

体力的にも劣っているんだし、いくら強くなったと言ってもやっぱり女性は男性より弱いんです。守って欲しいんです。


それにさー最初のデートから割り勘とかされたら今後どうなってくの?私って大切に思われてないんだ?って思っちゃいますよ女性は。ケチは直らないしね。

ちなみにココの一番嫌いなタイプはケチな男性!!人間性が出てると思うから。

(1) 「おごらない」=「気がない」証拠
(2) 年上ならば、おごるのが必須
(3) おごれないなら、誘うな!

その通りでごんす。


ココの恋愛エピソードでもいましたよ。ケチケチさんが。

まずS君。

彼は缶ジュース1本ごちそうしてくれたことないっすね。デートしてもいつも割り勘でした。

そんな中でもワースト1エピソードは...

雰囲気の良いカフェでお茶してお会計を彼が済ませて、いつものようにココがお金を払おうと「いくら?」と聞いたところ、「僕が800円で、君が900円だよ




と言われました...ガクリ  

あ...そう...割り勘ですらないのね...私が頼んだもの値段チェックしてたんだ?

そうか、サンキュー..ってなわけねーだろ!!ブチブチせこすぎる。ケチじゃなくてセコイ。ムカッ

いくら好きだ好きだ言われても一気に冷めましたねがっかり何なんでしょ。僕の好きな彼女はお金のことなんか気にしない心の広い女性なんだドキドキとか思われていたのかしら...

そんな彼も今や弁護士です。友人には逃がした魚は大きいと言われます。本当にそうかあ??今だにケチだぞ?ヤツは。


さて次のエントリーはOさん。

お父様の会社を引き継いだ2代目のおぼっちゃま君。

自信満々で、自分がちょっとリップサービスで誰か紹介してくれと言えば引く手あまたらしく、こなしたお見合いは数知れず。

「何で今まで結婚しなかったんですか?」って聞いたら「結婚に値する女性がいなかった」とのご回答。がっかり


あとねー自分ほどのレベルの男性がこの年で残ってるなんてあり得ないから、自分は最後の砦なんだって言ってましたよ...
結婚相談所に登録しようものなら、あっという間に結婚決まるとも言ってたな...自分が女性ならほっとかないって。←あれ?じゃあ何で今ほっとかれてるの??


話しがそれましたが、問題はお会計ですね。

その日私はあまり調子が良くなくて、でも断るの悪いなーって思って無理してデートしたんですよ。

だから飲み物1杯しか飲めなくて、ほとんど全部彼が飲み食いした金額。4,000円なり(二人で。安っ!)

なのにOさんは割り勘にしようとしやがった!!


さすがに私がちょっと嫌な顔をすると「ま、今回は僕が誘ったんで払いますけど、次回はおごって下さい

と言われましたガーーン…はあ?

次回が無かったのは言うまでもありません...どーん


そういえばこのOさん。色々話題を提供してくれた方でした。

長くなったので、この話しはまた何かの機会にお話しさせて頂ければと思います。ではアデューCHU