私か?私なのか?と思ってしまう | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

さてさて、引き続きお気に入りマンガのお話しを。


それこそ何度も読み返してしまうマンガが私にはあります。読み返してはみんな同じなんだなあと安心してしまっています。←これがいけないと人は言う

今一番好きなマンガ

本日も 独りでできるもん/森下えみこ
¥998
Amazon.co.jp

森下さんのマンガは全て持っています。

コミックエッセイ劇場 のチェックも欠かしません。

絵もほのぼのして可愛いし、もうシングル女性の生態観察、日常のどうということのないことの描写が絶妙なんです!あるある!こういうこと!が満載です。

そう たとえるならマンガの「渡る世間は鬼ばかり」版とでもいいますか←全然違う たぶん 私は渡鬼も毎週見ています。バカにしていいですよ・・マリオ


あとね 伊藤理佐さんも好きです。

中でもおススメは

おんなの窓/伊藤 理佐

¥1,000
Amazon.co.jp


伊藤さんは無事ご結婚されてお子さんもお出来になられたようですが(ご主人は吉田戦車さんですね)1巻ではまだ独身で色んな迷いを書かれています。文春で連載されていて読むのが楽しみです。

最近ではこれまた好きな作家さんの山本文緒さんとの共著でこんなのも


ひとり上手な結婚/山本 文緒
¥1,155
Amazon.co.jp
お二人はお友達だったんですね。

でもこれ読むとすごく結婚したくなるかも。ある意味危険図書。ちなみに私はベットの中で眠る前に読んでいて、あまりにうらやましくて、ただでさえ不眠症なのに目が冴えて興奮して眠れなくなった記憶が。独身の方は眠る前に読む本としてはおススメしません。あ 私だけですか?やっぱりバカっすね・・