こんばんは
ご訪問ありがとうございます
 
長女(7)、長男(4)、次女(2)
姉弟妹の3人育児中maasaです
▷▶︎自己紹介
 
 
いいね!やコメント、そして読者登録と
ありがとうございます!



2022年初のブログ

いつも年末年始は
節目としていつもきちんと
書くようにしていましたが
今年は始まりだけ。

今年もよろしくお願いいたします。



というのも、年末バタバタしていたことや
他のSNSツールを使っていることもあり
そちらに時間を取られていたり。

あとはアラフォーになって
改めて自分のことがわかったりして
いろいろ考えてこんでました。

私、いろいろやってみたくなっちゃうんです。
SNSはもちろん
clubhouseとか
Voicyとかも。

とりあえずやってみたいという好奇心。


そして、手書きで残すのも好きで
今は3年日記の3年目なんですが、
今更気付きました!

私、いろいろやりすぎてる!!

そして、それぞれ続けられていない!笑


それがようやくわかったというか、
取捨選択が必要なんだと学びました。笑

日記はもともと普通のリングノートに、
思ったことがあった時などに
気持ちの整理というつもりで書いていました。
印象に残った言葉とか添えたりして。

でも、今となっては
読み返すこともあまりなくて
読んだところで、
ああ、こう思っていたんだっけなとか
懐かしいな
そんな気持ちになるばかりで
自分に必要かなと考え直しました。

振り返る、記録を残すのであれば
ブログで良いし、
ノートだとその物がなければ
見ることはできないけれど、
ブログはスマホやPC、
ログインIDとパスワードがわかれば
見ることができます。

そう考えると、
手書きの日記はやめて
ブログに集中しようかなと思えたんです。
(ほんと今更ですが)

3年日記や5年日記は
1年前2年前と振り返れるのが
面白いのですが...

それ以上に、毎日書けないことが
ストレスになってしまったりして、
私に合っていないのかもと思いました。

なので、今の日記帳が終わったら
やめようと思っています。


HSPとわかってから
自分の苦手にも気づけたし、
無理しないように、と思えるようになった。

その上で
自分らしく
自分のやりたいことを
やっていく1年にしたいと思います。

去年はカメラを頑張ると書いてました。

その宣言通り、
ブログには書いてませんでしたが
養成講座受講したり、
単発の講座参加してみたりと
充実したカメラライフでした。

ただ、撮りっ放しも多々あったので
見てもらえる機会を
たくさん作れたらいいな。

今、早速ひとつチャレンジしてることがあって
それはインスタで実行中!

続けていけますように。


というわけで
今年は更新頻度高めで
いきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。


このカードリーダー
買ってから直接iPhoneに写真を取り込めるようになって
重宝しています。
写真アプリ経由せずLightroomに
直接コピーすることもできるので
レタッチも便利✨
おすすめです!

その他買ってよかったもの
気になるものたちを
載せています↓



 
 
ゆる〜くポイ活してます♪ 
できる範囲でコツコツと。
少しずつ貯まってきたことも嬉しいけれど、
ポイ活始めてよかったことは
お得を見つけるのが楽しくなったこと!
 
 
楽天やYahooショッピング、
ベルメゾン等々ネットショッピングの時に
ポイントサイトを経由してポイントを貯めています。
 
一番シンプル!1pt=1円とわかりやすい!
▷▶︎ハピタス
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
 
毎日のログインゲーム等
アンケートアプリのダウンロード
会員登録でポイントが貯まる!
もちろんショッピングでも!
 
ボーナスポイントが多いのが魅力です♪ 
 
 
ポイントサイトのポイントインカム