いつ病気で、事故で、事件で
亡くなるかは誰もわからない
いま私は健康で生きてる
なのに何もかもイヤ
いなくなりたいって思うことあった…
人間の感情って何なんだろうね…
例えば事故で植物状態になり
管をたくさんつけられて
感情や思考がない状態になる
でも心臓は動いてる
生きてる
その状態を生きているって言わない人もいるだろう
でもひとりでも生きてほしいって思う人がいるから生きるんだ
生きたいのに生きれない人がいる
いまここに生きてることを大切にしよう


アシュリーのこと知ってる?
アシュリーの言葉を書くね


「私はアシュリー」
プロジェリアじゃなければいいのに、なんて思わないわ。
わたしは、わたしという人間であることが幸せだし、神様がわたしをこうおつくりになったのは、きっと理由があるはずだもの。
もしかしたら神様は
わたしはプロジェリアだけどこう生きている
ということを人にみせなさいって
この機会をお与えになったのかも知れないって思うの。
この病気をとおして
人を助けなさいっていうことかも知れないって思うの。


アシュリーの言葉に励まされる
自分と向き合ってるからこそ
出てくる言葉には愛がある
自分を愛してなきゃ周りに愛は渡せない
受け継げられない
わたしはわたしであることが幸せ
そう思いながら過ごそう
自分をもっと好きになろう


今日も1日ありがとう😊