こんにちは。とうこです。

今日は、

やった後悔と
やらなかった後悔

の違いについて、書きたいと思います。



もちろん、その時々によって状況は違うから一概には言えないけれど、



人生を振り返ってみて思う事は
やった後悔は、結果があるから
そこから、どうするかを考えて行動する事で乗り越えられたり、未来を考える事ができて前向きになれていました。


やらなかった後悔は
もし、あの時こうしてたら未来は変わったのかな?
どうしてしなかったんだろう。
どうして言わなかったんだろう。
って、いまだに解決しないまま悔やんでます。
悔やんでいるけど、解決する事はないけれど、もうそうならないように、今を大切に生きられるようになれたから、あの時出来なかった私を責めてはいません。


やったことも、やらなかったこと、やれなかった事も、その時の私が一生懸命考えてしたことだから。
全部今となっては、よく頑張ったねって思います。



やった後悔は、どんな事も、どんな事があっても乗り越えられる強さをくれて

やらなかった後悔は、今、この瞬間瞬間を大切に生きる事を教えてもらったような気がします。


ひとつひとつの経験が今を幸せにしてくれる出来事のひとつになっています。


辛い経験は、しない方がいいけれど
もし、今、辛くても
乗り越えていける力は自分の中にあるから大丈夫だよ。



人生、一度きり!
やりたいこと、夢、なりたい私
全部、全部叶えていこう!♡



 

  理想が現実へ。理想の現実は創れる!!!夢を叶える、キラキラな毎日について、何でも聞きたい会♡






■講座日程

日時:令和6年2月11日(日) 3,000円
場所:大阪駅周辺のカフェ 10時〜11時30分

  (申し込み後詳細な場所をお知らせ致します)

 


⏬お茶会の詳細はこちらから



その他・各種お問い合わせ: ⇒ こちらから






自分が幸せと思う成功の花を咲かせよう♡

思い通りの人生は自分で創れる!






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚  

Onlyone Life Design Create  代表。
引き寄せライフコンサルタント
とうこ ♡