どもっ!シンです。

もう10月ですね~

でも暑いですね~

早く昼間も涼しくなって欲しいと思う今日この頃です。

 

 

さて、3年振りの開催予定である、おかやまマラソンまで、

あと1ヶ月弱となりました。

参加予定のランナーの皆さんは順調に練習は進んでいますか?

 

 

私の方は暑い日も雨の日も関係なく走っており、

当日は4時間切りを目標に日々頑張っております。

月間の走行距離は200kmを切らないように走っています。(^^)/

 

 

クラブの現状については、思うようにメンバーは集まっていない

状況が続いていましたが、おかやまマラソン開催と言うことも

あり、新メンバーの入会が4月以降ありました。

1人でも入会してくれることはとても嬉しいです。

 

 

3年振りの開催予定である、おかやまマラソンには、このクラブからは

4名の参加が決定しています。

その中のメンバーが9/30 ランニング・クリニック 個別レッスンを

受けに福山まで行ってきました。

 

 

過去4回参加していますが、思うような記録が残せておらず、

今年は5時間切りを目標に頑張っている所です。

今回のランニング・クリニックでは5時間を切るための練習法と、

普段の食事はどんな物を食べたら良いか?などを坂本コーチより

ご指導頂きました!

 

 

まずは、簡単な打ち合わせとストレッチ運動から。

 

 

関節の柔らかさなども確認。

 

 

股関節回りもしっかりとストレッチ。

 

 

続いては腰回りをしっかりとストレッチ。

 

 

ストレッチ運動後はいよいよRUN!!

まずはゆっくりとしたペースでジョグします。

 

 

数週走り、一度休憩。

ストレッチ運動を行います。

 

 

ストレッチ運動を終え、再度RUNします。

5時間切りが目標なので、1キロ辺り7分を目標に設定。

キロ7分でのRUNを行い、刺激を入れるためインターバル走を

行いました!!

 

 

勢いよくRUNします。

 

 

結構早い!

 

 

インターバル走を終え、ストレッチ運動。

 

 

最後に坂本コーチから5時間切りを達成するための練習方法と

食事について色々とアドバイスがありました☆

オリンピックを経験した坂本コーチからのアドバイスに

メンバーも笑顔が見られました(^^♪

 

 

最後は坂本コーチと記念撮影(^_-)-☆

 

 

オリンピックを経験した坂本コーチから直接指導を受け、

メンバーも良い経験になったとのことで大変満足していました☆

福山まで出向いた甲斐がありました(*'▽')

 

 

このような感じで不定期ではありますが、ランニング・クリニックを

開催しております。

プロランナーから直接指導して欲しいっ!って方がおりましたら、

ぜひぜひ岡山ランニング倶楽部Only Oneを活用して欲しいと思います。

 

ではでは