どもっ!シンです。

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

今年のお正月もいい天気で、少し暖かいですね。

今、このブログは箱根駅伝を見ながら書き込んで

います。(^u^)

 

2019年がスタートしましたが、皆さんはどんな1年

にしたいですか?私は今年もチャレンジの1年にしたい

と思います。マラソン大会で言うと、四万十ウルトラマラソン、

あと、海外でのマラソン大会へ参加したいと考えています。

 

さて、色々とやりたいことは沢山ですが、まずは2018年を

振り返ってみたいと思います。

 

まず1月。ままちゃりGP… 岡山国際サーキットを舞台に、

ままちゃりで6時間後の周回数を競うレース。

 

そこそこ楽しめたかとは思いますが、寒さもあり、また来年も

出よう!と言ったメンバーはいませんでした。笑

 

続いて2月。2月は毎年恒例のそうじゃ吉備路マラソン!

私はハーフマラソンに参加しましたが、このマラソン大会でやっと

ハーフ2時間を切ることができたマラソン大会でした。

 

プライベートで参加した京都マラソン!人気のマラソン大会で、

倍率は毎年4倍以上!初めて応募して初当選!!

結果は練習不足もあり散々な結果でしたが、楽しめたマラソン大会でした!

2月の京都はめちゃ寒いっ!( ;∀;)

 

 

続いて3月。3月6日はランニング倶楽部の結成日です。

3周年記念!!(^^♪

 

4月は毎年参加している西大寺マラソン大会☆

10kmに参加しました。4月下旬の西大寺は暑く、

今回も暑いマラソン大会でした。

 

 

5月。新たな試みとして、朝ランスタート!!朝から走るのは気持ちいいっ!!

この朝ランも定着し、参加メンバーが少しづつ増えています☆

 

そして、初参加となる、えびす・だいこく100kmマラソン!!

島根県を舞台に、美保神社から出雲大社を目指すマラソン大会。

3人のランナーと2人のサポートで挑みました。

 

コースは山あり谷ありでハードなコースでした。

ゴールした瞬間は何とも言えない達成感で、マジ感動しました!!

目標の10時間を切る、9時間33分でゴール!!

今年は5人で参加し、9時間切りを目指します☆

 

6月は、これまた初参加となる、北栄町すいか・ながいも健康

マラソン大会☆ 10kmに参加しました。終了後のすいか食べ放題に

感激!でも2個が限界でした。笑

 

暑い暑い夏がスタート!7月朝ランはいつものコースから舞台を変え、

岡山市の市街地を皆で走りました。

 

8月。夏と言えばビアガーデン!!今年も行きまーす♪

 

9月は毎年行っている、岡山マラソン完走応援企画30キロラン!!

暑かった~涙

 

 

そして10月。チャレンジすること4回目となる、6時間リレーマラソン☆

目標は65周でしたが、結果は61周。今年は必ず達成だっ!!

 

10月の練習は、いつもと内容をガラッと変え、陸上競技場を使用し、

岡山マラソン完走に向け、スピード練習を行いました。

参加したメンバーからの評価は上々なので、今年もやります!

 

そして11月。第4回おかやまマラソン!!全員参加とまではいきません

でしたが、5名のメンバーが参加しました。そして、全員完走!!

いや~っ 素晴らしいっ!!

 

12月は恒例の忘年会☆ 皆さん、1年間お疲れ様でした(^u^)

 

 

クラブで参加したマラソン大会以外で、プライベートでは、

かがみのマラソン、小豆島マラソン、松江城マラソン、みつマラソンなど、

2018年もよく走った1年でした。

 

2018年を振り返ってみましたが、1年が本当に早く感じます。

2019年5月から新元号となりますが、2019年もメンバーと共に

駆け抜けたいと思います!!

 

岡山ランニング倶楽部Only Oneメンバーブログを今年も

宜しくお願いします!!

 

ではでは