どもっ!シンです。

今年も残りわずかとなってきました。

 

年明けの1月、「今年はどんな1年にしようか…」

と色々考えていました。

やはり、今年もチャレンジの1年にしようと言うことで、

ランニングクラブでは朝ランや、100kmマラソンへの参加、

特別練習会などを行い、一定の評価や実績を残すことが

できました。

 

個人的には11月の岡山マラソンより、5週連続マラソン大会へ

参加することを決めました。いや~っ やる前はかなり不安でした。

フルマラソン3本、ハーフ1本、10km1本と言う内容だったので、

足が故障しないかとビクビクもしていました。

実際、小豆島以降、左足の足首に痛みが出だしたので、

残り2本走りきれるか不安だらけでした。

 

さて、そんな5週連続マラソン大会ファイナルを飾るのは、

「みつ健康マラソン大会 2018」です。

 

 

初参加のマラソン大会です☆ 事前情報では、コースはほぼ

フラットで走りやすいと聞いていました。

天気は晴れ。気温は10℃前後と絶好のマラソン日和です♪

まずは皆で準備運動(^^)/

 

 

記念に1枚☆ 左足首にはテーピングを行い、準備OK!!

 

 

そして、ゴール!!無事完走しました☆

 

 

10kmなんでかなり早いペースで走り、やっと50分を切ることが

できました!!頑張った!!俺っ!!

 

 

コースは情報通りフラットだったので、とても走りやすかったです。

しかし、田舎のローカルなマラソン大会のためか、

スタート前にはカウントダウンを行うのが一般的ですが、

このマラソン大会はそれがなく、いきなり号砲がなりスタートです。笑

皆さん慌ててました。私も一瞬ビックリしました。(^▽^;)

 

 

地域の皆さんによる炊き出し等もあり、とてもアットホームで

いいマラソン大会かと思いました。

 

 

マラソン後は持餅投げ!!

 

 

一袋ゲット!!

 

 

来年も参加します!目標は45分!!

 

ではでは