どもっ!シンです。

12月に入り、日ごとに寒くなってきましたね。

街はクリスマスムード一色です(^^♪

 

 

さて、先日は第1回国宝松江城マラソンの参加で島根県へ

出かけてきました。

島根と言えば、5月のえびす・だいこく100kmマラソンで

お世話になった県です☆

いや~思い出深い土地です。(^u^)

 

 

岡山から車を走らせること約3時間で松江へ到着。

まずはナンバーカードを受け取りにスタート地点と

なる松江市総合体育館へ向かいました。

 

おお~っ!テンションがあがります!

ナンバーカードを受け取った後は、出雲大社へ向かい、

完走祈願を行ってきました。

その前に島根ワイナリーをぶらり♪

 

 

美味しそうなワインがずらりっ!

 

 

ワインバーもあります。飲酒運転になるので、ワインは飲めず…

飲みたかったなぁ~

 

 

出雲大社へ行く前に、5月のえびす・だいこく100kmマラソンの

ゴールへ立ち寄りました。

 

 

あの日の感動が蘇ります!!

また来年もあの感動を味わうために走ります!!

 

 

 

やって来ました。初出雲大社♪

 

 

敷地が広いですね。

 

 

無事に完走できるように、しっかりと手を合わせました!

 

 

第1回国宝松江城マラソン当日。

天気は快晴!気温も15℃前後と絶好のマラソン日和♪

 

 

頑張りますっ!!

 

 

第1回大会と言うこともあり、北は北海道、南は沖縄まで、

全国から5600名ものランナーが松江に集結しましたー(^^)/

 

 

スタートブロックはCからのスタート

 

 

 

第1回国宝松江城マラソンスタートっ!!

おーっ!!エリック・ワイナイナがっ!!

 

 

 

右手奥に松江城が見えました☆

 

 

宍道湖が綺麗に見えました!景色最高ーっ!

 

 

順調に15kmを通過!1キロを5分40秒で走ってます♪

少しペースは落としてます。先はまだまだ長い!

中海の景色を眺めながら走るっ!!

 

 

お~っ 先は長いぞ~ 遥か向こうにこれから走るコースが

見える訳ですが、あんな所まで走るのか~と思うと、心が折れました…涙

 

 

30kmぐらいまではコースは概ねフラットでしたが、25kmを超えてから

スタミナが怪しくなってきました…涙

毎度のことですが、20km~30kmの区間が一番辛いです。

なので、やはり歩いてしまいました…涙

これをなんとか克服せねばっ!!サブ4は甘くないです。

 

 

 

30km以降、アップダウンが3か所~4か所ぐらいはありましたが、

最後の力を振り絞り、ゴールしました!!

42.195kmを走り抜きましたーっ!!頑張った!!

タイムは4時間25分。小豆島は4時間28分。3分短縮し自己ベスト更新!!

やったぁ~

 

 

完走メダル☆ 岡山マラソンよりいいじゃないかっ!!

 

 

ランニングクラブのメンバーゆーたと記念撮影☆

お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

 

大会が終わった後は車で自宅へ帰る訳ですが、フルマラソン

走った後の運転は辛い…。来年はもう一泊します。笑

この日は大山も綺麗に見えました。

 

 

最高の天候のもと、マラソン大会を楽しんできました。

途中歩いてしまいましたが、回を重ねるごとに少しづつタイムは

短縮できており、練習の成果が出せているのかと思うと、

マラソンって楽しいですね☆

走った距離は裏切らない!サブ4達成に向け頑張るぞっ!

 

来年も国宝松江城マラソン走りたいなっ♪

ではでは