どもっ!シンです。

日に日に気温も下がり、秋に向かっている今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、平成の歌姫、安室 奈美恵さんの引退の日…

ファンと言う程、曲は聞いていませんが、「Hero」など

素晴らしい楽曲が沢山ありますね☆

平成最後の年に引退… 色々あった平成が幕を閉じて

いく感じがして切なくなりますね。

 

あと、9/16は私、シンの結婚記念日でもあります。

本日で結婚17年周年を迎えます。(^_-)-☆

あと3年で20年ですよ!時が経つのは早い。

ボケっとしてられないっ!!!

 

 

さて、今日は私が普段走っているコースを紹介します。

以前は鷲羽山スカイライン~下津井を紹介しましたが、

今回紹介するのは、お気に入りと言うより、特訓用の

コースです。アップダウンがあり、信号も少ないので、

自分の中ではかなりのハードコースです。

では、ほんの一部ですが紹介します。

 

 

自宅からスタートして3Km付近で、このストレートの橋が待ち受けています。

約1.4km程あります。両サイドは高梁川なので、日によっては涼しい風が

吹きます。行きはいいけど、帰りはかなり苦しいです。このストレートが…

富士スピードウェイの直線と同じくらいの距離ですよ~

 

 

こんな感じで高梁川とJFEの工場が見えます。

夜になると工場の明かりで、また見え方が変わります☆

 

 

 

次なる試練は4km辺りで現れるこの坂っ!!

高低差は結構あります… 岡山マラソン30km付近にある

岡南大橋よりきつい勾配…涙  ここは前傾姿勢を保ち、

腕をしっかり振り、歩幅は小さく小刻みに走って行きます。

 

 

登りきるとこのような景色が見れます。ここで5km通過です。

 

 

もう一枚。玉島の風景

 

 

次なる試練はここ!! ここも下って登ります。

帰りはその反対ですが、帰りが特にきつい…

 

 

 

こんな感じです。勾配結構あります。帰りは必ずこの坂で

歩いてしまいます。走り切ったのはまだ数える程ですね…汗

 

 

 

ここで7km付近です。ここも時にいい風が吹きます。

 

 

 

登りきると、このような風景が楽しめます☆

 

 

この先、まだまだありますが、国道2号線から山陽自動車道 鴨方I.C

辺りまで走ると16km。往復で32kmとなります。

その日の体調や気温によって、10kmにしたり、20kmにしたりと

距離を変えながらランニングしています。

平坦な道よりは、アップダウンのあるコースを走る方が、はるかに

練習でき、体力・筋力・持久力も付きます。

 

こんな感じで特訓用ランニングコースを普段一人で走ってます!

めざせ岡山マラソン サブ4!! その前に横浜マラソンがあります☆

 

 

ではでは