どもっ!シンです。

 

早いもので6月。梅雨ですね。

今年の半分が終わってしまうかと思うと寂しくなります。

 

さて、5/27は「えびす・だいこく100kmマラソン」が島根県にて

行われました。

私達のクラブとしては初挑戦です。

当初は5名で参加予定でしたが、内2名は不参加となり、

3名で走ることとなりました。

 

その他ドライバーで1名、応援で1名。計5名で島根まで行ってきました。

前日から当日までを振り返ってみたいと思います。

 

前日5/26。蒜山サービスエリアにて。天気は快晴!

 

 

大山が綺麗に見えます(*^^*)

 

 

 

蒜山サービスエリアと言えば、ジャージーソフトクリーム♪

サブ4ランナーユウタ

 

 

現地到着!受付を済ませ、スタート地点である美保神社にて

 

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! えびだい100kスタート地点!

 

 

完走祈願(^^)/ 無事に100km完走できますように

 

 

 

こんな場所でFM岡山DJ牛島さんと遭遇! 記念にパチリ☆

 

 

 

この後はコーの下見と美味しい海鮮丼を食べ1日目が終わりました。

 

 

そして、いよいよ5/27 100kmマラソン当日!

シャトルバスにてスタート地点へ向かいます。

 

 

皆さん、よく眠れましたか?私はあまり良く眠れませんでした。汗

 

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! テンションアゲアゲだぁー!!

 

 

朝5:30に1人で100kmを走るグループからスタート!

1人で100kmを走るなんて凄いですよ…尊敬します。

私にはまだまだ100kmは無理です。苦笑

 

 

無事に完走できるよう、お祓いを受けます。

 

 

 

次はいよいよ私達の出番!!スタート前の一コマ

トップランナーはシン☆

 

 

いよいよスタートっ!!!ゴールの出雲大社を目指して

行ってきまーす!!!

ビデオカメラを回していたのですが、ユータはレンズキャップを

付けたまま撮影すると言う、なんとも天然ぶりを見せてくれました。

撮れたのは音声だけ… あ~ぁ(´・ω・`)

 

 

はじめの数キロは平たんな海岸線を走ります。

 

 

お~っ!夫婦岩☆ 天気は晴れ!気持ちいいー!

この後はひたすら登りは続くきつい区間に突入~

 

 

かなりキツイ登りだだったけど、その後は絶景が待っていました!

 

 

 

日本海!!景色サイコー!!

 

 

 

100kmと言う長丁場のれレースのため、エイドステーションは

かなり充実していました。ランナーのオアシスです。

 

 

疲れた体にはクエン酸!梅干しがズラリ!

 

 

 

フルーツも沢山!その他おにぎりやパンも豊富にありました(^^♪

 

 

 

レースは順調に進み30km地点まで来ました。

 

 

 

海がめちゃ綺麗!海水浴したかった。笑

 

 

 

30km~40kmの区間にはチェリーロードが!

ここも結構アップダウンが続いたなぁ~辛かった(*_*)

 

 

チェリーロードを抜けるとオアシスが待っていました。

 

 

お~っ!エイドがずらりっ!栄養補給☆

 

 

 

レースも半分の51kmまで来たぞーっ!!順調♪

 

 

ランナー交代までは、こんな感じでリラックス(^_-)-☆

インターバルは1時間30分以上はありました。

なので、体力的にはそこそこ回復します。

これが5人で参加だったら、もっと楽できます。

 

 

 

その後もトラブルなく、ついに95km地点まで!!

 

 

 

応援も力入ってます!!!この応援があるから頑張れるっ!!!

 

 

メンバーさっくんよりタスキを受け取り、ラスト5kmをシンが走りますっ!

 

 

 

残り5km!悔いのない走りをしてくるぜーっ!!

 

 

 

共に走ってくれた、ユータ・さっくん、ありがとうございました!!

 

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出雲大社!!!

感動で泣きそうでした(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

ついにゴーーーーールっ!!!!!

やったーーー!!! 完走したーーーーーーっ!!!!

 

 

気になるタイムは9時間33分。目標は10時間以内だったので、

目標をクリア!! 3人チームは23組。その中で私達のチームは

11位でした!!いや~っ上出来ではないでしょうか??

皆の協力があったからこその11位。やればできる!!!

みんな、ありがとうーーーっ!!!! 本当に感動したぜっ☆

 

 

レース後は岡山へ戻り、お楽しみの打ち上げ☆

ビールと肉が美味しかった(^^)/

 

 

ジャンボ焼き鳥!めちゃ美味かった!

 

 

長い長い1日が終わりました。皆クタクタだったけど、

大変お疲れ様でしたっ!!

 

 

初チャレンジのえびす・だいこく100kmマラソン。

事故・怪我もなく無事に岡山へ帰ってこれて本当に良かったです。

皆で一つのことをやり遂げるって、本当にいいですねっ!!

感動と感謝です。

 

来年も参加するとクラブ内ではすでに告知してます☆

来年は5名参加で9時間をききるぞっ!!!

以上、えびす・だいこく100kmマラソンでした☆

 

ではでは。