「人生で成功し、幸せになるためには・・・?!」 -70ページ目

心の波動

塾でアルバイトをしている、大学院生が地方公務員の上級職に合格しました。
12.4倍の狭き門を潜り抜けました。

 第一次試験・二次試験と合格したわけですが、受験生のほとんどは、国家公務員予備校へ通い、模擬試験や、面接の練習など、1年から2年間は、みっちり準備しているとのこと。

 ところが、当の本人は、試験に向けては何の準備もできず、予備校があることも知らなかったようで、ほんの一ヶ月くらいしか勉強はしなかったようです。

 一生懸命やったのは、“真言”を唱えただけで、本人も奇跡ですと言っております。
第一次試験も第二次試験の面接も、落ち着いて受けられたとのことです。わらをも
すがる思いで、真言を一ヶ月間、みっちり唱えただけで、奇跡が起きています。

 メルマガの投稿でも、奇跡の体験が続々と寄せられています。
 第10回では、真言を唱える事によって起こる信じられない奇跡の現象について、私なりに考察してみました。

< 第 10 回 >

 世界中の学者が科学の最先端で日夜、真理の探究を続けていますが、真理を海にたとえると、人類はやっと波打ちぎわにたどりついたところで、真理の海のほとんどが解明されていないのです。

 大学の教授や研究者が何百人も集まれば、何でも分かりそうな気がしますが、現在の時点でただ言える事は、森羅万象全体の4%しかわかっていないという事実だけなのです。

 つまり皆さんが実際に目にしている常識と考えている現実の世界は4%しか解明されていないのです。どんな分野でも研究すればするほど、解明できない世界がどんどん増えているのです。学べば学ぶほど、自分の無知さを思い知らされる!という状況になっているのです。

 地球がどうして回っているのか?こんな簡単で誰でも分かりそうな事も解明されていないし、人工的に生物も作れないし、まだまだ、知らないことだらけで、ほんの4%しか解明できていないというのもうなずけます。

 奇跡が起きた!とか、信じられない現象が起きた!とか、常識外の目に見えない世界が26%あるそうです。

 昔の人は疑いもなく信じていた世界だと思うのですが、現代人は4%の常識の世界がすべてと思い込み、壁を作ってしまって、26%の世界をかたくなに、拒絶しているように思われます。

 それでは残りの70%は何かというと、我々人類の考えが及びも付かない世界のようです。この70%が分かれば宇宙の真理の確信がつかめられるのかもしれません。

 この話は、我々が生きている間に脳はほんの数%しか使われていなく、90%以上は使われずに死んでいくという事実に酷似しています。

 科学の最先端の研究と言えば、物質の根本を追求している高エネルギー加速器研究機構 (KEK)の研究だと思います。http://www.kek.jp 年間380億円の予算をかけて、世界20数カ国から集まった数千人の研究者が巨大なシンクロトロン加速器で、素粒子を加速して研究しております。

 KEK は巨大な加速器と呼ばれる装置群を使って基礎科学の研究を行っています。これらの研究は、国内外の多くの大学や研究機関と共同で進められています。

 加速器を使うと電子や陽子などを加速し、光速に近い高いエネルギーに保つことが出来ます。
 こうした高いエネルギーの粒子を使った研究は大きく分けて二つあります。一つは高いエネルギーの粒子を衝突させ、宇宙誕生時に多数存在した粒子を発生させて反応を調べる研究や、ニュートリノを発生させ、その振る舞いを調べる研究などです。

 これらはいずれも物質を細かく分けていくと何から出来ているのかなど、物質の根源や宇宙誕生時の物質の起源にせまる謎を解明してくれる基礎科学研究です。

 もう一つは高エネルギー粒子が運動状態を変える際に放つ強力な光や、高エネルギー粒子の衝突反応から生まれるミューオンや中性子と呼ばれる粒子を使って物質の極微の世界の構造を調べる研究です。これらは最近話題になっているたんぱく質の立体構造の研究など薬品や新素材の開発研究につながる基礎科学研究です。


 この文は、KEKのHPから抜粋して紹介しておりますが、私のメルマガとは関係のない内容を読ませるなよ。と怒っている方もいることと思います。

 世界中から科学の最先端の研究者が数千人も集まって物質の根源を追求しています。
彼らは4%の世界から26%の不思議な世界の現象を解明しようとしているのです。

 物質を極限まで細分化していけば波になります。光とか音とかも波で伝わります。
心の働きも近い将来解明されると思いますが、“思考”とか“思い”とかも物質の介在があるのは、疑いの余地はありません。

 その物質はあまりにも小さすぎて不安定な働きをするので、その研究も後回しにされると思いますが、私はその物質の正体は解明できませんが、その不思議な現象を何十年も見てきております。4%の世界では考えられない現象です。私はこの現象を引き起こすのは、“心の波動”と、とらえております。

 “強い思考や想い” “周りに影響を及ぼす強い思い込み” “書物や人からの強力な影響”など、自分や相手の心をがっちりと、とらえるわけですから、“心の波動”は間違いなくあります。潜在意識に働きかける事も事実です。

 “心の波動”にもいくつかの種類があり、特に日本人は受験勉強をくぐり抜けてきた人が多くて、4%の世界しか見ようとしないマイナスの波動の持ち主がほとんどなのです。

 “強い思考や想い”は確かに成功へ導いてくれますが、プラスの波動を常にもっている人でなければ確率が低くなります。プラスの波動は奇跡を起こします。今まで20年以上も、何千人もの人を見て、その人達の波動が引き起こす現象から見て、考察しているのです。

 私の推薦している“真言は”以前にも何回も書きましたが、宗教でも何でもありません。宗教ととらえている人は極端なマイナスの波動の持ち主であり、成功には程遠くなります。

 真言は常にプラスの波動の持ち主に変えてくれます。マイナスの波動を打ち消してくれます。真言を唱えている間は成功願望も一緒に潜在意識に染み込んで行きます。
だから信じられない奇跡が起きるのです。

 私は、様々な能力開発を実践しましたが、この方法が一番効率的で、効果があると判断したから皆様にお勧めしているのです。

 宗教を懸念している人は、訳の分からない呪いやたたりがあると疑いを持って真言を唱えるから余計におかしくなります。4%のほとんど何もわからない世界で、オレの宗教が一番だと主張するから、宗教も戦争になるのです。宗教も科学も求めている世界は同じで、真理が解明できれば、すべてが解決で出来ると思います。

 空海は1200年も昔に、真理の追究のために人々の幸福を念願して唐に渡り、数々の奇跡を起こしております。そして日本に帰り、日本人のために数多くの事業も成し遂げております。空海が死んでからも、のちの世に計り知れない影響を及ぼしております。

 世界の三大宗教と言われている、キリスト教も、仏教、イスラム教、それから分かれた新興宗教なども、私には興味がありません。江戸時代以降の、葬式仏教は、単なる金集め集団にしか思われず、空海や最澄から言わせれば、今の仏教は、堕落そのもので地獄があれば、地獄に落ちると言われるはずです。

 はっきり言います。私の勧める真言は、プラスの波動を強めるための能力開発の成功法です。あなたが20年間以上の時間を無駄にしなくてもすみ、今はやりの能力開発で数百万円のお金をドブに捨てる事もなく、将来に渡って莫大な富をもたらす、非常に価値のある成功法なのです。宗教の修行でも、何でもありません。

 今度は、あなたが実践して奇跡を起こす番です。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Q&A

Q. いつもメルマガを楽しみにしています。

 第9号の読者からのメールを読ませていただくと、羨ましいかぎりです。

  私も真言の言葉を知ってから、暇をみつけては唱えていますが、これといって 変わったようには思えません。
  どうしても、「こんなことしても・・・」という思いが時折よぎってしまいます。

  こういうマイナスの思いが頭の片隅にある状態で、真言を唱えても大丈夫なのでしょうか。
  今の状態を何とかしたいという思いが強いせいか、焦りもあるためでしょうか、早く結果を得たいと思いすぎなのでしょうか。

  よろしくお願い申し上げます。

A. 皆さん同じようなマイナスを持っています。
 唱えている間だけでも、プラスの波動に変わります。
 
  同時に成功願望もイメージしてください。

Q. 他のHPでは,読み方が以下のようになっています。
 「のぅぼぅ、あきゃしゃきゃらばや、おん、ありきゃまり、ぼり、そわか」
 少し,発音が違うようですが構わないのでしょうか?

A. 「ノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキヤマリボリソワカ」と
 一気に唱えれるように練習してください。

Q. 声を出すのを憚られるところでは,あらかじめ自分の声を録音しておき,ヘッドフォン等でこれを聞いていても効果はあるのでしょうか。

A. 声に出す事をお勧めします。

Q. なにかの本に,「出来るだけ黙読せず,声を出して音読する方が横隔膜を鍛え,それが知能発達に影響する」と書かれていましたが,真言の復唱もこれと関係があるのでしょうか。

A. 脳波がα波になります。右脳が活性化されます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今回はここで終了です。

******************************************************************

以上、第10回です。

「能力開発メルマガ」 を元に紹介させていただいております。

何度も登場する真言とは、能望・・・のことです。

この能力開発の手法のもっと多くの事を知りたい方は、コチラからどうぞ・・・