ドラマから・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

良いお天気ながらも、風の強い一日でした。
普通は夜になると治まってくるのですが、今夜は時折ゴ~~っという音と共にお家が揺れてます!?えっ
 
昨日、関東では「春一番」が吹いたとか??
ならば今日のこの風は、ひょっとして「春一番」なのでしょうか?!?
 
風のない時は、本当に穏やかなお天気ぶり・・・
どちらにしても春は目の前に来ているのを感じます♪チョキ
 
2月は逃げる・・・
早くも終盤に差し掛かりそう・・・汗
 
今年になって新しいテレビドラマが始まりましたが、それらも終盤に向けて佳境に入りだしたようです。
和多志的には珍しくこれと思うものがなく、熱心に観るものもあまりないのですが・・・目
 
ひとつだけ連続して観ているドラマがあります。
木曜日に香里奈さんが主演をされている「嫌われる勇気」というもの。ドキドキ
 
刑事ドラマですが、アドラーの心理学の解説などがあって一風変わっていると思うのです。
普通と違うものが大好きな癖なもので、つい・・・なのかな???にひひ
 
「アドラー心理学」については、以前東京の友人からあ資料が送られてきたものを少し齧ったことがあります。
あまり真面目に読んだわけではないのですが、ドラマの中の解説に頷ける内容があり・・・アップ
 
実は自分の生き方にも共感できる部分があると感じてしまい・・・
ドラマのテンポの良さにも少しばかり興味を惹かれ・・・合格
 
それらがきっかけで観始めたようです。
心理学を事件と結びつけるドラマは他にもありますが、毎回テーマ解説があるのは面白いです。ニコニコ
 
ということで、木曜日だけはちょっと楽しみにしています。
そういえばもともと推理小説を片端から読み漁っていたのに、ここ数年はまったく本を読むという行為すら止めています。あせる
 
身体と向き合っていて余裕がなかったものか、大量な本の処分にほとほと困ったからか???
どちらにしても大好きだった分野に興味が湧くのは、精神的に落ち着いてきた証拠かも・・・本
 
ちょっとだけ安心要素を感じています♪
いい感じ・・・ラブラブ
 
 
今日もありがとうございました~~♪音譜