雪でした・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

今更ながらですが・・・汗

 

寒波と雪でしたね。

土曜日の朝は驚くほど外が真っ白でしたが、午後からの日差しであっという間に水になりました~。えっ

 

そこで、ひとつ気が付いたことがあります。

午後からのその太陽の日差しが、それはもう美しかったこと♪ドキドキ

 

外の様子を見ながらも、結局いつも通りお散歩に出たのですが・・・

太陽の光が、7色の虹のように降り注ぎ、目を開けていられないほどでした。チョキ

 

土日とも同じ体験をして、雪が降った後の太陽の光はあんなに美しかったんだと心から感嘆した次第です。

美しい光の中で、たくさんの雪もあっという間に溶け去って行きました。目

 

ひょっとするとあの光にはもの凄いパワーが込められているのかもしれませんね。

おかげさまで素敵な体験をさせていただきました~。ニコニコ

 

今日になると、雪は本当に日陰の部分に固まって少しだけ残っているか、思いがけないところに雪だるまだったらしきものが突然あったりというだけになっていますが・・・

下校中の小学生のグループが名残惜しそうに、硬い雪の塊をキックしていたりするのも見かけました。あせる

 

そういう姿を見ると、子供たちにも楽しい体験だったんだと微笑ましくなります。

とはいえ豪雪自体では、降り過ぎて大変な地域もあることを忘れてはいけませんね。雪の結晶

 

週末からはまた寒波が戻ってくるようですが、皆さまお気をつけください。

非日常の中では、思いがけないことが起こったりしますので・・・にひひ

 

 

とても大きくてきれいで微笑をたたえていて、しっかりと目が合いました~。

しばらく見とれていました♪ラブラブ

 

今日もありがとうございました~~♪音譜