嬉しいこと・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

昨日に続いて、今日も穏やかな良いお天気です。
しばらくは続きそうなので、沖縄の入梅の前に衣替えの準備もしようかななどと考えています。

今日は朝からガンガンと大きな音がしています。
お家の周りのヒビや塗装補修の工事が始まって・・・

玄関前には足場が組んであって、まるで要塞のようです。(笑)
あと10日ほどはかかるみたいですが、きれいになるのに文句は言えない・・・(^0^)

ずっと続くわけでもないので、仕上がりを楽しみにすることにします。
それにしても大きな音で、逆に壊れそう・・・(笑)

遅ればせながら・・・

今月末のオバマ大統領の広島訪問が実現しそうで本当に嬉しいです。
祈りが通じたのかな~なんて♪

折りしも、被爆者の体験を持ち和多志の精神世界の師匠でもあったK氏の13回忌の案内が来ました。
自らの被爆体験を、海外をはじめさまざまな場所で述べられてきた彼の悲願でもあった米首脳の広島訪問・・・

いたずら好きな彼のことだから、きっとあちらの世界から何か仕掛けているかもです。(笑)
でも今は喜んでいるかな!?

身体をしっかり鍛えて、墓前にしっかり報告に行きたいと思っています。
ていうか、日程的にはもう済んじゃった後になるのかも!?

これも絶妙なタイミングかもしれません。
謝罪をして欲しいという人もいますが、アメリカ国内の世論を考えると和多志個人の意見としては必要ないと思います。

日本もよく似たことを言われているし・・・
どうなったのかをとにかく見ていただくことが大きな意味を持つと思うのです。

世界が本当に少しずつですが変わってきている・・・
それも必然なのかもしれませんね。

 ず、ずれてる!?

今日もありがとうございました~~♪