みんな頼むぜ! | かつのブログ

かつのブログ

ブログの説明を入力します。

ぜーったい存続させるんだ! 

みんなの知り得るSNSをはじめ出来るだけ拡散

宜しくお願い申し上げます!!
  
皆様、いつもお世話になります。
Nonベクレル食堂を2012年10月にオープンし、その後2014年5月にノンベクキッチン 「ホテヴィラ」に移転し、もうすぐ4年が経とうとしています。
その間には色々な事があり、昨年は地方統一選に出馬し落選と、今までの人生では考えられない経験をしてきました。
その痛手の後にはとてつもなく悪化したホテヴィラの経営状態を昨夏から立て直しなんとか昨年は持ち直してやってきましたが、今年に入ってからは売上げは落ち込むばかりで回復の兆しがありません。
1月末からサポーターズ会員制度をはじめ支援をして頂いておりますが、残念ながら売上げは伸び悩んだまま夏を迎えてしまいました。入会された方には本当感謝しますし、こんなところで弱音を吐いている事も失礼かとは思っています。大変申し訳ないです。
もちろん、自分の経営にも問題があるのだとは思っておりますが、飲食店はどこも厳しい風が吹き、友人のオーガニック系のお店も閉店が相次いでいるのが現状です。
そんな状況でもやはりなんとか続けて行きたいと思い、色々手を尽くしながらやっておりますが、もうそろそろ限界がやってきたように感じています。
通常飲食店は8月は暇な時期なのですが、夏休みになると沢山の方が訪ねて来て下さるのが恒例で、食堂時代も含め年間で8月期は一番売上げが上がる月となっていました。
しかし今月もその兆しは全く無く、週末も先月より売上げ減となり、遂に潮時が来たと思っています。
取りあえずは今月もう一度必死にやってみて今後を考えてみるつもりです。
昨年の落選後には、沢山の方のおかげで店も自分も信じられないくらい立ち直る事が出来ました。
せっかくそうなったのに、年明けからは低迷する経営に対して、もがいてももがいてもうまくいかず、自分の力の無さを知る毎日です。毎日毎日16時間以上を仕事に費やして精根尽き果てても成果が上がらない能力の無さが身にしみています。
沢山の方の気持ちに応えられず、また追いつめられた中で不義理をしている事も多々あると思います。申し訳ないとしか言えないのですが、本当すみません。
情けない報告となりましたが、今月もう一度出来る限りやって行きますので、どうかよろしくお願い致します。