当時との変化… | 日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかったの元山岳部部長の大学生ライフを下手ながら週一回更新していきます。

元々は高校2年生の時、部員勧誘するのをきっかけに始めたブログです。

最近はまっていることはアーチェリータグです。

フォローお待ちしています

お久しぶりです、日本一部員の少なかった山岳部の部長です。

 

5月も下旬になってきたのもあり、雨の日が増えてきたような気がします。

 

もうじき梅雨入りすることを考えると今から憂鬱でなりません。

 

少しでも体を動かして憂鬱な気分を吹き飛ばしたいと思います。

 

 

 

さて、そんな私は先日久しぶりの登山に行ってきました!!

 



それも初の単独登山!!

 

高校2年生の時に日本一部員の少ない山岳部の部長になりましたが、当時でも一人で登山したことはありませんでした。

 

それから約4年…ついに単独登山をすることができました!!

 

まさにリアルボッチ山岳部!!

 

 

といっても今回はたまたま早起きした日に登山しようと思い立ったので仕方がないと言えばそこまでですが…

 

にしても登山している間普段なら考えないことや高校生の頃のことを思い出していたのですが、一番ひっかっかったことが自分が高校生の頃から成長できているのかという点です。

 

料理は確かに高校生の頃とは比べ物にならないくらい成長することができたと実感しますが、それ以外に関してはいまいち自信をもってここが成長したと言い切れないと思うこともあります。

 

高校生の頃の自分が今の自分をみたらどんな風に思うのか…なんてことを考えながら登山していました。

 

 

あれこれ考えているうちに無事山頂に到着!天気もいい日だったので富士山がとてもよく見えました!!

 



 

せっかくの単独登山の機会なので一枚とってもらいました。

 

 



写真の真ん中が自分なんですが、こうして比べてみると明らかに見た目は変化していますね…

 



 

みんなに言われているのでもしかしたら見た目の成長が一番大きいのかもしれませんね。

 

何にしても久しぶりの登山はとても楽しかったです!!夏は時間があれば富士山に登ってみたいと思います。

 

 

また、このブログへのいいね・コメントもお待ちしています。

 

毎週更新のこのブログ、見逃したくないという人はぜひこのブログをフォローを!

 

今週も読んでいただきありがとうございました。