ものづくり、
というテーマから若干ズレるかもしれませんが
製作機専用のパソコンのモニターがありまして、

こんな風に使っておりました。
メタルラックにPCマウス用土台をくっつけて
そこにモニターを置いていたのですが
コードが引っ掛かったりその都度移動させたりと
なんだか煩わしい。。。
ということで、思いついたら吉日

分解。
画面を支える足だけ取ればいいんですが
外し方が分からなくてあれこれネジを外していたら
バラバラになってしまいました(苦笑)

作業台についていた書類用アーム。
殆ど使っていなかったのでこいつもバラして…
合体

こんな感じになりました
やっぱりモニターは若干量重みがあるので
あまり支えにはならないようだけれども…
煩わしさはちょっとだけ解消(笑)

裏はこんな感じ。
アームについていた盤面を外して
強引に太いネジで止めてます。
モニターの内部はナットでしっかりくっついてます。
ネジが長いのしかなかったので
思いっきり飛び出てますが…そこはご愛嬌
