どんなことでも『思い立ったらすぐに行動しないと気が済まないタイプ』の私・・・。

それがいいのか悪いのかはわかりません(笑)


というわけで、昨日一生懸命考えた資産運用。

もはや本日、行動を起こしました。


ファンドAを解約。

同時に定期預金を1本(50万円)解約して、

ラサール・グローバルREITファンド(日興アセットマネジメント)を50万円分購入。


ファンドAの解約代金は来週18日に普通預金へ振り込まれてきます。

65万くらいで戻ってくるかと・・・・損切りですが、いいんです。

このままジリジリと待って持ち続ける気になれない。

それよりも積極運用だ!


その解約代金を待ってる時間も惜しいため、定期預金を解約して50万円を準備しました。

いいんです、ど~~せ利息なんて微々たるもの。定期預金は意味ありません。

私にとっての定期預金は「使わないようにするための金庫」です。


初めて購入したREIT。つまりは不動産投資信託です。

またまた分配金受取型。

別にそれを狙ったわけではなく、この商品は受取型しかなくて。


ちなみに1万口に対して今まで70円の分配金が毎月出ています。高いね!

そして基準価額がなんと、4千円台・・・・!!安っ(笑)

銀行員のくせに算数ができない私には、50万円で一体何口買えるのかが計算できません(笑)

というわけで銀行からのDMを待ちます。手数料とかも取られるしね。



分配金型を多く持ちすぎてるので、次は累積投資型のファンドも追加で購入したいです。

考えてるのはポピュラーなグローバルソブリンオープン(累投型)。

受取型も扱ってますが、ここは断然、再投資型ですよね。増やしたいのです。


私名義の定期預金の残高が90万円。

積立定期に25万円。

そしてファンドAの解約代金が65万円。


↑この中のいくらかを使って購入したいな。

さ~ていくらにしようか??

やっぱりキリ良く、また50万円かな?

もうちょっと多くしようかな?


あ~、楽しい(笑)

これだから仕事はやめられない!

自分の自由になるお金があるのも嬉しいし、お金が増えていくのも嬉しい。

何よりも投資に対してとっても身近な職場が嬉しい。

そして自分もスキルアップできる。

この時代に必要な知識がタダで得られる。


この環境に身を置けることに日々感謝して過ごそうと思います。