今日は風が強いけど良い天気でしたたいよう。
 
ちびくん、昼間は日なたで寝ていましたzzz
 
 
最近、また大きくなったかな・・・びっくりマーク
 
 
ちびくん、朝はこたつの中にいたので
 
こたつは動かせず
 
こたつの周りだけ掃除機をかけました
 
こたつがあるので手抜きの掃除になってしまいました汗
 
 
ちびくんが寝ている間に
 
久しぶりに電車に乗って出かけました
 
都内に住んでいるのに電車に乗らないなぁ~
 
 
 
 
私より都心に住んでいるのに電車に乗らない人がいたわ
 
でも、社会復帰しているから電車通勤しているのかな・・・
 
ふと、ある人の事を思い出しましたラブ
 
 
 
都庁に行ってきました
 
 
 
用事が済んで伊勢丹か高島屋、どっちに行こうか迷って
 
高島屋に行きました
 
 
久しぶりにメンバーサロンに行ったら場所が変わっていました
 
少し豪華になったみたい~きらきら。
 
喉が渇いたのでジュースを頂いて
 
婦人服売り場を少し見て
 
地下へ直行です慌てる慌てる
 
 
 
やっとみつけた~きらきら。 国産のそば茶
 
 
最近は原材料が外国産の物ばかりで
 
国産のそば茶って、なかなか売ってないですよね〜
 
それも北海道産きらきら。
 
ずっと探していたから嬉しいドキ
 
 
サバ缶って、流行っているらしいけど
 
食べたことがないので初めて買ってみました
 
 
そのまま食べるのか料理するのか?
 
缶詰だから食べないでずっとそのままになりそうな予感ガーン
 
 
 
ミントンの和紅茶柚子もありました
 
大好きな紅茶です
 
 
 
 
 
原材料が鹿児島県の紅茶に柚子皮が入っていて香りも良く美味しいですドキ
 
 
 
都庁まで行く途中のことです
 
駅のホームで電車を待っていると
 
お年寄りが歩行器みたいな物を押してゆっくりとホームを歩いてやってきました
 
あの方、電車に乗れるかなぁと、ちょっと心配になりました
 
電車が到着して
 
お年寄りは私の手前のドアから電車に乗り込もうとしていました
 
大丈夫かなぁと、遠目に見ていると
 
すぐ後ろに男の人がいたので手伝ってくれるだろうと思っていたら
 
見ているだけ???
 
お年寄りは電車内で席も譲ってもらえませんでした
 
昼前で電車内はそんなに混んでいなかったけど
 
みんな見てみないふりなんでしょうか・・・
 
ちょっと寂しい気持ちになりましたショボーン