「つけたまま眠れるほど肌にやさしいファンデーション」
オンリーミネラルファンデーション
はじめて使ったみた感想は、
「確かに肌にはやさしい感じがするし、
肌への圧迫感は全然ない、けど、
カバー力は“やっぱり”もの足りない」
でした。
これは、口コミレビューを読んでいて、
他の人も「カバー力があんまりない」と
同じように書いている人が多かったです。σ(^_^;)
だけど、肌にやさしいんだから、
カバー力があんまりないのは仕方ないよね~(;^_^A、
と、思って
オンリーミネラルファンデーションは
休日に使うようのファンデーションにしてました。
だけど、年末年始など、
毎日「休日」というときがやってきて、
毎日、「休日用ファンデーション」である
オンリーミネラファンデーションを使うようになって
思ったのです。
「あれ?期待してないって思ったら、
けっこうカバー力あるかな?」
って。
オンリーミネラルファンデーションを使う前は、
リキットファンデーションか
クリームタイプのファンデーションに仕上げパウダーを使う
キチンとベースメイクをしていたので、
それに慣れていると、
オンリーミネラルファンデーションのカバー力は、
物足りないし、
第一、肌への負担が軽いだけに
「ファンデーションを塗ってない」
「仕上げパウダーだけしかつけてない」
っていう気持ちだったのです。
だけど、オンリーミネラルファンデーションでも、
それなりにカバーしてくれているなぁ~と
思ったら
だんだん今までのファンデーションのほうが
「厚塗り」に思えてきて、
ちょうど、その頃読んだ
「世界の美女育成スペシャリスト」の「イネス」さんの本に
“日本人女性はファンデーションを塗り過ぎ。
ただでさえ、のっぺりした日本人女性の顔が
さらにのっぺりする”
とあって…(^^;)
ファンデーションの厚塗りはよくないかも…と
考えるようになってきました。
はじめは、「カバー力があんまりないかも」って
思ったオンリーミネラルファンデーションですが、
今では、
「オンリーミネラルファンデーションくらいの
カバー力でちょうどいいかも」
と思うように。
休日以外も
オンリーミネラルファンデーションを
使うことが多くなってます。
☆実感スターターセット、こちらのサイトから購入できます⇒⇒《約45%OFF》つけたまま眠れるファンデ実感セット



