アマ○ンっぽい。
〇〇カードっぽい。
精巧なモノから
何か変なモノまで・・
様々な『偽物』が送らてきますよ。

契約もしてないトコロから
支払いが滞ってるとか笑笑

こりゃ、よく分からないのに
スマホを持っている高齢者は、
最高の『カモ』ですね。多分。

そうです。
ここからが本日の『話題』です。

実際、私の両親は『スマホ』が欲しいと
子供の様にダダをこねるもんだから、
しょうがないなぁ・・
私も子供の頃はいっぱいワガママ言って
育ててもらったからなぁ・・って思って
よし! 大丈夫だろう!
と思って買ってあげました。

はい。
買ってスグに様々な詐欺に引っかかってました。


自分は大丈夫でも、
ご両親、お子様が・・ご注意を。

もちろんフェイスブックとか
インスタグラムなど、
アカウントは持っているけど
しばらく何も手をつけていないとか・・
それも・・お気をつけください。

世の中、便利になったのはいいのですが
ネットの中でも
全部ではないですが『ウソ』ばっかり。
・・と思っておいたほうが
イイのかもしれませんね。

特に『困った』時にすがる系のサイト。
これが様々な案件の問題になっています。

様々な困った時に
『都合良い』解決方法(嘘)を掲載している。

『困って』いる人は
『自己都合』に合う情報のみ受け入れる。
という『法則』みたいなのを
良く分かった方々が作っています(笑)

だって、お客様を集めるサイトですからね。
(アタリマエ)

お客様にならなくて、
その情報を信じて行動すれば・・そりゃ
し~らない。で済ましますから。(アタリマエ)

『詐欺』→『困った』→『何とかしたい』→集客。

ホントご注意を。   
って教えてもらいました。



なるほど・・。

皆様、ほんとにご注意ください。
今回、真面目にブログに書いたのは

私は、『詐欺』にあった両親に
真面目に伝えたら・・煩い!って
怒られたからです。

・・・わかってないから
『詐欺』られたのに・・ね。

怖いですね。
一番信じられる『身内』なんですが・・
多分、私より『詐欺』を信じるんですね。

・・不思議です。

今回のブログは実話です。
笑・・えないですが。

後は、免許返納もありますが・・
なかなかの試練だと思っています。

皆様も・・家庭内関係にもお気をつけて。

がんばりますよ~!!!!
 

 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット