お客様からコンナご要望があったので
他にも誤解があったらいけないのでご紹介させていただきます。

ワックスとか使わないでいいような
『束感』があるスタイルにお願いします。・・というご依頼でした。

どこかで調べたのか?聞いたのか?『間引き』という技術で・・と。

そして、雑誌のヘアスタイルブックみたいなやつの画像を
見せていただき、コレはヘアカットのみで
このスタイルができるみたいです。・・と言われても・・。


では、私たちがお伝えした答えをドウゾ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓。

そもそも「間引き」というのは、
すきバサミで毛量を減らす。
シャカシャカとハサミを振るように切るアレも間引きです。

様々なヘアカットの技法はありますが、
「束感」をヘアカットだけでは無理です・・・。

どこかで、一般的に販売されてるや
フリーペーパーなどのヘアカタログには、
そう書かれているかもしれませんが・・

短い原稿で、ヘアカットだけで「束感のあるヘアスタイル」になる風な
感じで編集されているものも目にするコトもあります。

それは多分、「束感のあるヘアスタイル」になりやすい
基礎となるヘアカット
だと思います。

それはあくまでも消費者の購買意欲を煽るための誇大表現で、
そんな魔法のようなカットはありません。

言っていいのか悪いのか?・・・・・・・・・言います。

美容師だからハッキリ言わせていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

雑誌や、ショウなどのヘアスタイルを信じるな!ですよ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

アレは、普通に見れば・・おお!イイ感じ〜って見えますよね?

アレは、プロのカメラマンや、照明などの立体感を出す技術者と
その一瞬の為だけに美容師が、
毛束の一つ一つをワックスでつまんで、
ガッチガチにスプレーで固めて創りあげているんです。

自然な流れ・・いえ軽くパーマやアイロンを・・なども。


なので、ご希望の『束感』は、
美容師が基礎を作って、お客様が仕上げるって感じでしか
なりたたないのです。

その束感の作り方は、
少し髪の毛を濡らした半乾きの状態で、
ワックスをチョット髪の毛に馴染ませてください(つけすぎ注意)

後は、ざっくりとドライヤーで乾かして下さい。

雑にバッサバサに乾かしてくださいね。
カッチリピッタリと乾かすのはNGです。

これで束感が出るはずです。

最後は、チョット指先にワックスを着けて
気になるトコロを遊ばせてみてください。

で、お望みの『束感』が出来上がるハズです。

と、言う様に
ヘアカットのみではできないんです『束感』は
ご理解していただければ幸いです。



なんでコンナこと紹介するの?と思われるかも知れませんが、
このお客様は、ご理解していただけたのですが

たまに・・なんとなくコノようなご要望であったのに
帰宅した後にガタガタで最悪など・・
要望のスタイルになってないとか・・様々・・・
クチコミに投稿していただいています・・・・
残念ですが・・・。

もし、お心あたりがある方は
是非、お試しください。

 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット