う〜ん・・・梅雨ですね。

誰がどうみても・・・

私たち美容師が感じる梅雨は、
湿気には逆らえない髪の毛を見ると
あ〜梅雨だぁと感じます(笑)

やっぱり・・この時期『髪』どうにかしたい!
そんな方が増えてます。

いったい、梅雨時のヘアスタイルは
どうしたらいいのか?・・と。

なんて質問をされたりします。

正直言うとですね、・・・湿気には抗えません。
 

だって髪の毛は『多湿』に
影響を受けやすい
ものなんです。

朝はビシッと決まっていても、
夕方にはどうしても
ヘチャっと崩れてしまいますよね。

そのヘチャっとなる髪の毛をどうにかしたい!
・・わかります。

わかりますよ〜。

ということで、ちょっとアドバイス!

スタイリング剤なら重めのものをチョイス
男性ならジェルで固めるのが一番。
ジェルは髪の毛をコーティングするから、
湿気の影響を受けにくいんです。

ただ、そんなヘアスタイルじゃあないし・・・。

ですよね・・。
皆さん主流なのは、

今はワックスではないでしょうか?

そうです、
ワックスは湿気に触れると意外と
ヘチャっとなってくるんです。
ハードスプレーをプラスしても・・
根本がヘチャっとなって・・・アラララ。

女性ならヘアオイルなどがオススメです。
ウエット感が出るくらいのスタイリング剤で
コーティングするのもオスス
ですよ。

ヘアオイルは根元に付けすぎると、
これまた、
髪を洗ってないみたいにヘチャッと
なりますので・・・トホホホホ。

ホント梅雨時期は、
毎年毎回ヘアケアには気をつかいますね。

時間と料金はそれなりにかかりますが・・・
 

絶対ウネウネさせたくない人は
それはもう一般的にストレートパーマ一択ですが、

パーマスタイルは

どうしても湿気の影響を受けやすく
必要以上にボリュームが出てしまいます。

原因は湿気です。

髪の毛はですね、湿気で伸縮する特性があって

わかりやすく言うと

「髪」=「紙」で例えられるんです。

雨が続いたりしたら、
スーパーのチラシとか雑誌とかが
フニャ〜ンってなりますよね。、アレです。

紙が湿気を吸って
伸縮してしまってる状態は同じコトなんです。

だから、ご自宅でキッチリ
スタイリングして出かけても
湿気でフニャ〜ンっとなってしますんです。
この時期は。

そしてフニャ〜ンっとなった細かいウェーブが
折り重なることでボリュームが出てボサボサに
なるんです。

そうならない方は
ペチャ〜ンってなりますよね。

なので、
このフニャ〜ン。ボ〜ン。ペチャ〜ン。を
根本から解決する方法は
化学的にもまだ解決できてないみたいです。

なので、
まずはヘアカットで調整するコトをオススメします。

この時期にはイメージチェンジとして
毛先を軽くして根本をふわっとさせたりすると
お気に入りのヘアスタイルが

長い時間維持できますよ。

そして一番の理由は、

料金1,200円だからです(笑)

今日はちょっと専門的に書いてみましたが、
ヘアカット専門の美容師でしょ?

とか思われるかも知れませんが・・・

私たちオンリーカットボックスのスタイリストは
全員、

カラーもパーマもアタリマエにできるんですよ。

だって、全員経験豊富な美容師ですから。

ヘアカット=ヘアデザインに特化

しているだけなんです。

そこんとこヨロシクお願いします。
※ちょっとエイちゃんっぽく(笑)

それでは、皆様
この梅雨時期をスッキリ爽やかに

乗り切りましょう!

 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット