久しぶりに『おおおおおっ』

となる楽しい話題。
お客様との会話で仕入れましたよ〜。

本日、

3月10日は何の日か知ってる?と聞かれて

私は素直に、
サトー食鮮館の特売日!

(一部福岡の地元ネタです)と、

反射的に元気に答えてしまいました(笑笑)

すると『マリオの日』だと。
・・・なんですとぉ???


3月10日は英語だと『March 10』だよね?
それを省略したら『Mar.10』になるよね?

この時点で『言葉』だと、
何のことだか?と無反応の私。

ピンときてない私のために
わざわざメモ紙に

ボールペンで書いていただきました。
スイマセン・・英語苦手で・・笑

『Mario』に見えない?・・・
『ホンマや〜』←さんまさん調。
だからアメリカでは3月10日は
マリオの日とされているんだって。

『へぇ〜』ホンマでっか!←さんまさん調。
どんだけ世界規模なんだマリオは!

と感動しました。

さらに、お客様は
マリオ大好きだったせいか・・

もうマリオのネタが溢れまくって

溺れそうになりました(笑)

その圧倒されるお話しの中で、
かろうじて覚えているのが・・

マリオは赤い服の上に

青いオーバーオールですが、
初期は色が逆だったらしい。
・・全然わからない。
 

そして
『ドンキーコング』に登場するマリオは・・

という時に記憶でドット絵のマリオの衣装が
ハッキリと頭に浮かんで、
青い服の上に赤いオーバーオール!
イメージと言葉が出てくるじゃありませんか!


ピンポーン!正解って

言われてちょっとウレシかったです。

赤い服の上に青いオーバーオールは
「スーパーマリオ3」かららしいです。
もうこれからは
聞いているだけでお腹いっぱい。笑笑

好きな事をするって幸せなんだなぁと
思えたひとときでした。

やっぱり、私たちも
好きで美容師をやっているから、
ヘアスタイルなどの話しになると

話が溢れてきます。

やっぱり好きな仕事ができるって
いいなぁ〜って思いました。

趣味/美容師
特技/髪を切る事


そんなスタッフ達のいる
オンリーカットボックスヘ

是非、ご来店ください。
心よりお待ちしています。

 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット