私たちは、

ヘアカット専門店なんですが、
勤務しているスタッフは全員
ヘアカットもカラーも

パーマもしてきた美容師なんですよ。
意外に、

ヘアカットしかできない美容師(笑)
思われているかなぁとか思う場面もあります。

なので『ハッキリ言っておきます』

私たちは、
ヘアカットもカラーも

パーマも全部経験済みだし
全部できた上で、
ヘアカットに特化したい。
 

シャンプー等で手荒れが酷くて
通常の美容室では勤務できない。
でも、美容師は続けたい。

など様々な思いで、
ここ、
オンリーカットボックスに

在籍しているんです。

え?そうだったんだ。
と思われた方は、

これを機にご理解ください。

なんで今回は
こんな事をお話しするかと言うと・・

お客様から、
他の美容室でヘアカット+ヘアカラーをして、
ヘアカットは実質15分くらいですが、
ヘアカラーが問題で、なんと!
「カラー剤を塗って約1時間ほど放置された」と・・。 
「こんなもんですかねぇ」と。

・・・こりゃ困ったな。
他の美容室さんの事を悪くは言えませんが、
美容師としてはハッリキ答えなくては!との
葛藤はあったのですが、
基本的には『あまり無い』と答えています。
絶対ではないですが、
髪質によって時間は変わってきますので、
色がなかなか出ない場合は、
長くなる事もあります。
絶対ではないですが・・

お客様の髪質だと・・
時間かかりすぎのような・・・

モニョモニョ・・。
自分がやってないので

はっきり言えませんが、経験的に。

その時です。

「スゴイですね〜。
カット専門店なのに詳しいんですね。」
って
こちらが『え?』って聞き返してしまいました。

だって美容師だもん!って(笑)

お客様に
「オンリーカットボックスのスタッフは全員、
全てができる美容師なんですよ」
って
お伝えさせていただきました。

私たちはそう思って仕事をしていても
意外に伝わっていないもんだなぁと
思える出来事でした。

そして、
ヘアカット専門店として
1,200円で、時間約15分〜20分についても
他の美容室でも時間的には同じ時間ですよね・・。

はい。

あれ?あれ?・・・と
オンリーカットボックスのヘアカットは
適正料金という謳い文句が理解できました。
と言っていただきました。

もっと周りに、私みたいに

『気づいていない方』

『勘違いしてる人』

が多くいるはずなので
ちゃんと伝えたほうがいいですよ。
とお客様から言っていただいたので

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回ちゃんとお伝えいたしましたよ〜(笑)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

という出来事がありました。

そう言っていただいたお客様にも感謝です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

髪のことならヘアカット専門店でも
ご相談OKですので、お気軽にご相談ください。
 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット