足だけ洗わせて。

玄関を入ると 袋に入った何かを
渡されて
まるで自分の家のように
お風呂場に向かい 足を洗うだぁ

そんなことだろうと タオルは
準備してある。

袋を開けると シュークリームと焼くだけのピザ  鍋焼きうどん  カットサラダ

なんでぇ〜  ご飯用意しておくって
言ったのに!

リビングにきただぁに言う

テーブルに出された唐揚げ定食(笑)
を見て  食べに行ったって言うから

自分でご飯確保しただけと笑う
ピザは食べたいから 焼いて欲しい。

そういうと、ご飯を食べ始めるだぁ、

○○りん シュークリーム食べていいよ〜
ピザも食べてよ〜

お腹いっぱいだから  食べない。
そんなやり取りをして

そう、渡したかったの 先に渡すね
と渡すと  

マスクかぁ、俺滅多に使わんし
と、素直にありがとう言わないから
ちょっとムスッとしてみる

でも、ひんやりタオルは
スポーツ少年たち見てる時使ってよ!

うん、それは使える。

ようやくありがとうって言ってくれた。

だぁは ご飯を食べながら 猫たちを観察してる
私より猫に会いに来てる(笑)