夕方の公園は 
手一杯遊んで帰る家族と
犬の散歩をする人たちばかりで

もうすぐ 50を迎える私達は
ちょっと 異様だったと思う

サッカーで疲れて甘いものが食べたかった
だぁは ベンチに座るとすぐ
シュークリームを食べ始めた。

熱々のコーヒーが好きな私は
水筒に熱々のコーヒーを
入れてきたのだけれど

猫舌だということも知らなかった
水筒を渡すと  あっついわ〜
飲めん〜と 笑う顔が可愛くて

思わず笑ってしまった。

そんなに熱い?と水筒をとって
飲んでみようとした時に

一瞬にして 恥ずかしさが込み上げてきて
ちょっと 見えない方向に向きを変えて

コーヒーを飲んだら
今さら 何してんの〜と笑われた。
だってさぁ、これって
間接キスだもん。と照れて言うと

引き寄せられてキスされた

その後は 人目を盗んではキスの