来週から2年生も3学期


結局、学校は予習しなくていいと言われてるけど、予習ありきだし大変爆笑


3年生の準備もはじめました。


手書きお手本が自然で良いのと漢字辞典をひかなくてもいいのが助かりますが、一字終わらすのに、かなり消耗するみたい。


予習に使ってる教科書ワークも書いたし





とうとう理科社会も



難易度を調べるのにもちょうどいい。

Z会のこちらは2年生でやりましたが難易度ちょうど良かったです。




漢字ドリル、計算ドリル、読解、英語もあるしてんこ盛り。それにしても漢字の効率良い勉強方法ってないのかなあ。


3年生になるのでこちらも取り入れてみようかな。

中学受験はしない予定なので、4〜6年は今の所やらない予定。



漢字以外もいろいろあるけれど、とりあえずこんな感じで準備をすすめてます。

新年から色々あって穏やかな気持ちでいるのも難しいですが、頑張っていこうと思います。