年中さんから始めたスマイルゼミ

年長さんからは一年先取りで進めていましたが、読解も漢字もやっぱり紙のドリルがいいかなと7月分で終了しました。

さてさてAndroidのタブレットにしちゃおうかなと開いたら、またまた娘ちゃんがスマイルゼミにはまる凝視


1年生から復習しだした無気力

もはや1年生のは簡単だからゲーム的な感じ。

なかなか厳しい文字の判定も花丸もらえるまでやりだした。


そして、どうしてスマイルゼミを辞めたの? 

続けたいといいだした。驚きうへえ

一人で出来るのとゲームぽいから楽しいみたい。

計算の対戦させられた。


またタブレット学習再考なのかなー。

ドリルに移行できたと思ったけど、楽しみながら一人でやってるのを見ると低学年だから迷い出します。