3学期

今年も色々なドリルに取り組んだなあ。


私が嫌になりやめたものもある爆笑

学校の進度もあまり関係なくなる3学期に1年生のドリルを見返すと、Z会が標準的と思いました。

何を標準というかというと、一人で解けるところニコニコ


漢字と読解と分かれているのも気分や時間で使い分けられるのでヨシ!

疲れてる時は漢字、元気な時は読解

算数は素直な問題ばかりですにっこり




2年生はこのへん取り組んでみようかな。

さきどり理科と社会



基礎がきちんと出来ればいいかなというセレクションでした。あとは小さいドリルもレストランの待ち時間とかに便利であっという間に終わるので良かったです。


朝もたまにやってたかな。

チリツモ系


それにしても小学生の勉強なかなか大変オエー

ハイレベル、トップレベルのドリルは一人ではなかなか厳しい問題があります。私の忍耐力が真顔

2年生に向けて頑張っていこー