さてさて、

まだ通ってますよ。スーパーピグマリオンにっこり


小学生なので多分中学受験の準備として来ている生徒さん達なのですが、マンツーマンなので詳細は分からないですが、進度は多分公文とかと比べても遅めと思います。進度と言っていいか分かりませんが凝視

割り算とか分数とか公文なら出てきてるはず⁉️


それでも学校よりかは進度は先です。

正直助かってます。


相変わらず、こんな解き方⁉️みたいな私には到底教えられない世界です。


パパさんは、学校の進度は気にしなくていい、人生全般で数字に強くなったり思考を鍛えるためと言ってます驚きでも宿題は本当に辛い。

だって学校の宿題も多いのに。さらに1日何枚やるのよみたいな。しかも頭が疲れるやり方で。


教えられるお母様とかお父様たち、本当にすごい。

うちのパパさんは教えられるけど、娘ちゃんのスピードにイライラ👉喧嘩真顔真顔真顔物申す物申す物申す煽り煽り煽り

よって、私に監督業がまわってくるネガティブガーン


娘はピグマリオンのお勉強楽しいといいます。

パズル感覚なのかな。

あんなに宿題大変なのに。

休みの日も半日潰れるのに。


今でも公文でなくて良かったの?とか国語もセットで公文やっておけば良かったとか揺れてますが、楽しいと言われちゃうと親としては弱い。


そして小学校はみなさん教育熱心なので、スポーツも勉強でも1番❗️とか得意❗️とか自分で思えない学校生活になるのかなと思ったのですが、さんすうは得意❗️誰にも負けないと思っているようです。

これからも負けたくないらしい。


根拠はないのですが、さんすうはテストがすらすら解けたり、先生の話がすぐに理解出来るのでしょうね。


さくらんぼ算はピグマリオンではやってないのですが、戸惑うことなくスラスラやってました。


そしてスーパーピグマリオンは3年生まで。

その先はどうしようかなあ。

公文もどうしようかなあ。

いつも悩んでます。

でも子供の気持ち優先でいいかな?将来、あなたが選んだし‼️と言えるしねwww