RISUのモニターにチャレンジしてみました。
届いてから年末年始でワタワタしていたので遅くなりましたがやっと着手しましたニコニコ

RISUきっずを前にも試したことがあるのですが時期尚早で読み上げ機能がなくて厳しかったのですが、今は大丈夫!
操作はスマイルゼミでタブレット学習しているのもあってすぐに慣れました。
プニプニのペンが新鮮な様子キョロキョロ
小さなマイクみたいとのこと。
ここは摩耗するのかな?スマイルゼミは1年に1回くらいペン先を替えてます。


タブレット学習あるあるなのですが、解答箇所を選択していたと思って答えを選んでいると多分スマイルゼミは無反応ですがRISUはエラー音がなります。
ブブー👈「解答箇所を選択しなよー」の合図。
でも娘は答えが間違ったのかと思って最初はビビってましたびっくり

100てんの時も華麗な音がお願い!!シャラらんらん

途中にジャースカ軽快な音が流れてきたので何?と思ったらインターネットの接続のアラートでした。チュー
へー

ピグマリオンをやっているのでドット棒とか概念で考えているので、縦に並んだ二桁の計算とかは新鮮なようでした。

色んなやり方がある!と自分で試行錯誤してました。
ドット棒に置き換えてやってたびっくり
途中聞いてきたのですが、テストだから教えられないだーと伝えるとメモを書いたり頑張って考えている様子。

なんかねー、たくさん頑張ってポイントを集めるとプレゼントが届くらしいよ。ご褒美と伝えると瞳が輝きだすお願い
なにそれー?何がもらえるの?


慌てて検索してみたら、すみっコぐらしの文字が。
すみっコぐらしのタオルとかみたいよと伝えると、ウソーと食いつき画面にくいついてました。

だんだん難しくなり「ならってません」ボタン押したら?と伝えても自分で解きたい様子。へー

実力テストが終わったらまたレポートしまーす。


クーポンコードをいただいたので書いておきます。


クーポンコードは「bax07a」です。 

一週間お試しキャンペーンは前に我が家も使ったことがあるのですが、タブレット学習が向いているかどんな感じかなと試すのにとても良かったです。その後、勧誘とかしつこいのもないニコニコドキドキラブラブドキドキ

我が家はピグマリオンとの相性などと見極めて試してみたいと思います! 七田のプリントのかずのDももうすぐ終わるしニコニコあ、そういえばスマイルゼミも無学年がはじまるんだったウインク