毎週通っているピグマリオンですが、本当に奥が深いです。

積み木もですが、観覧車もピグマリオン的な指導法だと全然違うようです。
全体を把握するという視点。

私は大人になっても数量感覚や枠を捉える感覚が弱く、図形も苦手。ショック
だから娘の受験のペーパーも小手先の解き方を教えることになることが多々あります。
解けるけどひらめいてないというか。👈説明が難しい

さてピグマリオンの進度ですが、予定していた通り、大きな数に突入し受験には関係ない領域になってきました。
どこかでお休みして受験に集中する予定でしたが、やっぱり歩みを止めるのは勿体ない。
そしてピグマリオンは小学3年生まで真顔

悩みますがこのまま続けようかなと。
本当の受験直前は2回くらい休んで他の日に振替てもいいし。

ちなみにピグマリオンの先生によると娘は集中力あるそうです。
これは受験の準備やスクールのおかげかもしれません。

ピグマリオン、私も子供の時に受けたかったニコ
自分で教えられるお母様は素敵。

習い事も発表会とかいろいろあるけれど継続の方向で調整していきたいねとパパと話しています。
バレエの発表会は高いけど楽しみドキドキドキドキドキドキドキドキ


これ良さそう👇買うか迷い中うーん