2019年7月、初めての台湾旅行バナナ


台北での目的のひとつに、
話題のMIT文具とお洒落文具店を
巡ることがありました音符

訪台初日、
総統府周辺をひと回りしたあとは早速、
台北でも特に人気の
カリスマ文具店へ!!

万年筆と筆記用具をメインに扱う
小品雅集さんです合格




お店は地下鉄大安駅から10分位、
住宅街のマンションの1階ベル

目立たないつくりなんですが、
続々とお客さんが来店する人気店王冠2




控えめながら、
ペン先とインク壷が自己主張してますブルー音符




ドアの前には
ペリカンのスーベレーンのオブジェむらさき音符

万年筆専門店らしい意匠に
期待感が高まりますアップ




台湾は、国産万年筆がたくさんゆめみる宝石

お目当ての台湾メーカー
三文堂TWSBEのコーナー、ありました!!




圧巻なのは、
地下のインクコーナーです乙女のトキメキ

各国のインクがずらりダイヤモンド




台湾インクも揃ってます流れ星


戦利品の一部をご紹介ニコニコ




万年筆は右から、
三文堂TWSBEのGO宝石白
ストラップ穴付き、バネ吸入式の
カジュアル万年筆なんです流れ星

同じくTWSBE ECO は赤を宝石赤

左側はSKB文明硬筆のNOTI宝石ブルー
台湾万年筆の老舗、文明硬筆の
カジュアルラインで、
限定やコラボデザインが多いのも特徴鉛筆

台湾陸軍、中華民国国旗デザインに
ミルキーなパステルカラーをチョイスふんわりウイング




お気に入りのTWSBE ECOは、
日本未発売のトランスレッドラブラブ

2018年冬の限定カラー、
あとで、対になるグリーンも
追加で買っちゃいましたグリーンハート




SKB 文明硬筆のNOTI 
パステルカラーシリーズは
軸も半透明でミルキーな仕上りおすましスワン




ブルーには、台湾国産の
レンノン(藍濃)道具屋インク、水沙連音符

さらっとして澄んだ発色のインクが
フローのよいNOTIにぴったりおねがい

このペン、
430台湾ドル(1500円くらい)と
お手頃なんですが、
スルスルと書き心地がよくて、優秀うずまき

お土産に追加購入しましたウインク




購入したインク類キラキラ

日本ではあまり見かけない
英国のダイナミンのインク、
一本100元ですが
5本買うと一本おまけがもらえるという
激安価格でした合格




レンノンの道具屋インクは
台湾の海の色、大気の色をイメージした
ブルーカラーがキレイです虹




小品雅集では、
ペン差しやトートバッグなどの
オリジナル製品も充実していて、
いつまでもお買い物が止まりませんイエローハーツ

心残りがたくさんで、
翌々日にもまた訪れることになりましたルンルン




小品雅集の帰り道に見かけた
リノベーションcafeコーヒー

次は、ここで休憩もいいかもピンクマカロン



文具のレポは改めてぽってりフラワー


…つづきますふんわり風船ハート


インスタやってます リボン