気がつけば冬は去り、
春が来て桜も散ってしまった今日この頃びつくり byaimo

未だかつてない程の忙しさと
環境の変化があって、
季節をすっかり忘れていましたえ゛!


ようやく落ち着いてきたので、
ブログも再開したいと思いますpen+.

まずは、旅記録の続きからはあと



2017-2018年冬の韓国旅行花


4日目の朝太陽

この日は釜山方面に移動予定ですが、
お目当てのスイーツを
食べ尽くすお散歩をあしあと


まずは朝昼兼用ごはんの
カルビタンハート




慶北大病院の裏側を歩きながら
食べ物屋さんを物色していたら、
美味しそうなのぼりを発見!!




左下に書かれてる
ソコギのジョンが気になるハート




外観も駐車場の舗装も
やけにキレイだなと思ったら、
開店したてのお店でしたNEW

中途半端な時間に行ったので、
この日はじめてのお客さんだったそう!!




看板メニューのカルビタンと、
ソコギジョンを注文キラ




しっかりダシの出たスープと
柔らかく煮込まれたカルビキラキラ

優しい味で、ほっこり暖まります音符




開店したてで段取りがうまくないので
少し時間がかかるかも、と
娘さんに言われたソコギジョンびっくり

待たせて申し訳ないから、と
サイダーまでサービスしてくれましたはあと


しばらく待って登場した、
お皿いっぱいのジョン!

柔らかいお肉は噛むほどに旨味が増し、
薄めの衣がしつこくなくて、
どんどん食べられますビックリマーク2




家族みんなでお店に出ている様子で、
ご主人も奥さんも
代わるがわる美味しいかと
訪ねに来られてました嬉しい

とっても美味しかったですハート


大邱を中心にお店が増えている
チェーン店のようですpencil*

お昼時には、
どんどんお客さんが増えてましたチョア

韓国はお店の入れ替わりが激しいけれど、
繁盛してずっと続くといいなぽっ


ブランチのあとは、
慶北大病院の東側に広がる
三徳洞あたりをお散歩にくきゅう


途中、パン屋さんで
ぺたんこあんパンを買い食いハート




三徳洞では、
統治時代の日本家屋を訪ねてキラキラ




統治時代、
公立小学校の校長官舎として
建てられた日本家屋キラ

ピッサル美術館として公開されていましたが、
修理を経た今は、小さな図書館
삼덕마루 三徳マル として
生まれ変わったそうですキラ②




ガラス戸や板壁の風情、
庭の井戸まで落ち着いた雰囲気heart+kira*


実は、
この日は土曜日で午後からの開園ビックリ
まったくのリサーチ不足ガクリ

訪れたときには閉まっていました汗
午後には釜山に移動するため、
泣く泣く帰りましたみずいろ。




お隣には、大邱YMCAが管理する
韓屋もあって、
不思議なオブジェがいっぱいでした音符


次は、SWEETSはしごへハート

…つづきますハート


にゃんこピンク参加してますにゃんこピンク

blogramで人気ブログを分析


インスタもやってます 魔法のステッキ
aldiのInstagram