2017-2018年冬の韓国旅行花


薬令市のお散歩のあとは、
9月の一人旅でも訪れた
チンコルモク食堂へにくきゅう

9月旅の記事は コレ! こちら




前回食べそびれた호박전(ホバクジョン)
かぼちゃのジョンを食べにハート




ユッケジャンが有名な
チンコルモク食堂ですが、
訪れるお客さんがこぞって食べてる
ホバクジョン!!

パジョン(ネギのジョン)、
コチュジョン(唐辛子のジョン)、
ビンデトック(緑豆のジョン)と
並ぶメニューの中でも人気のようですキラキラ




部屋の済に積み上げられた
大量のかぼちゃ、ジョンの材料ですびっくり




ほんのりかぼちゃ色のジョンはあと

自然の甘みがたっぷりで
もっちり食べごたえがありましたきらきら




もう一つの名物、ユッケジャンはあと

たっぷりのニンニクで
パンチの効いたスープが絶妙ハート

どちらも美味しくいただきましたうれしい




達城徐氏の邸宅で、
コーロンスポーツ会長のお屋敷でもあった
築90年になろうかという韓屋キラキラ




前回、急いで見ただけの
説明パネルもしっかり撮影しましたpen+.




昼間のうちにお散歩したチンコルモク、
お店の入り口の路地キラ②

赤レンガ塀やお隣の韓屋も絵になりますキラキラ




大邱初の近代洋風住宅だという
鄭小児科の脇の路地にある
ピノキオのオブジェも久しぶり音符




ドラマのロケ地にもなった
ヤクジョン食堂もよい雰囲気heart+kira*




食べ終えた頃にはすっかり闇夜で、
看板だけ写真に収めましたマルキラ☆




帰りは東城路でお買い物して、
夜カフェコーヒー




シックな内装でくつろげましたチョア




ラテでほっこりしましたハート




大邱市庁近くの独立系カフェ、
伝統茶や生ジュースも豊富で
イラストも可愛い済州島みかんジュースを
追加注文しちゃいましたハート



…つづきますハート


にゃんこピンク参加してますにゃんこピンク

blogramで人気ブログを分析


インスタもやってます 魔法のステッキ
aldiのInstagram