あっという間に2月が終わり、
気づいたらもう春がちがづいてますねびつくり byaimo

遅々としてすすまない
旅ブログですが、つづきですpen+.


2017-2018年冬の韓国旅行花


大邱、三日目の昼下がり太陽

気になっていた、
リノベーションカフェを
訪れましたハート




古い日本家屋の屋根組に
壁いっぱいの本棚がノスタルジックマルキラ☆

SNS映えしそうなビジュアルに、
女子がこぞって
写真撮影してましたカメラ SP




大邱市庁前の通り沿い、
校洞市場近くに残る2階建ての店舗キラ

交差点で角を落とした作りが
いかにも日本家屋らしい建物の一角が
cafeになってました!!




cafe everglowキラキラ
카페 에버그로우キラ




ひび割れた外壁はそのままに、
モダンなエントランスが目を惹きますキラキラ




一階のカウンターは小ぢんまりしてますが
本格的な珈琲器具が揃ってます!




二階がイートインスペースキラ②

窓際半分は白壁をいかした
シンプルなインテリアで、
モノクロ写真のような
シックな雰囲気ですみずいろ。




自然な形のまま曲がった梁、
隙間も見え屋根の板、
古い建物の面影がよく見えますハート




奥のスペースは天井が低く、
落ち着いた雰囲気キラキラ




重厚な本がぎっしり並んだ本棚note**

洋書や、美術や建築の専門書が
センスよく並べられていました音符




カップにプリントされたお店のロゴ、
何種類かあってどれもお洒落でしたpencil*




instagramでは、
#everglow、#에버글로우、#교동카페
などのハッシュタグで
たくさんヒットしますmemo+.


古びた看板のお店がならび、
前を通る度に気になっていた建物びっくり




2017年9月に撮影したときには、
角はレコード屋さん、
両脇にはキャンプ用品屋さんに
粉ものの食べ物屋さんキラキラ

カフェは、まさに工事中ですね!


この頃の、
雑多な感じもいい感じでしたが
古い建物をじょうずに再生していく
大邱のまちは、
やっぱり魅力的ですハート


この日は寒かったのですが、
鐘路から薬令市あたりを
てくてくお散歩することにしましたにくきゅう



…つづきますハート


にゃんこピンク参加してますにゃんこピンク

blogramで人気ブログを分析