2017-2018年冬の韓国旅行花


大邱、北城路をてくてく歩いて
向かった先は、
名物の練炭プルコギ音符




工具通りの駐車場などの空き地に
日暮れとともに現れる屋台は、
北城路の名物キラ

豚肉のプルコギとうどんの
シンプルなメニューで
ビールや焼酎を飲む人々で賑わいますキラキラ




屋台は北城路と西城路の交差点あたり、
路地の中にも広がっていますキラ

我が家のお気に入りは
大邱銀行の北側の通りを入ったあたり、
駐車場に大きなテントのお店キラ②


実は、北城路練炭プルコギ屋台が
だいぶ移動してるらしい、と
韓国ブロガーはあとビョンさんのブログで
拝見していたのですが…!!

やっぱり、様変わりしてました!

以前のお店は移動してるらしいので、
その奥にあるお店へにくきゅぅo




こちらのお店は裏通り側だけでなく
西城路に面しても入り口があり、
テントや、簡単なテーブル&椅子など、
屋台の雰囲気はかわりませんが、
半分は固定化したお店のようなつくりびっくり

もしかしたら練炭プルコギ屋台全般に、
駐車場の仮設店舗では
なくなっているのかも…!?


調理場が奥に引っ込んでるので、
豪快に焼き網でお肉を炙るところが
見えないつくりなのがちょっと残念みずいろ。




さて、屋台では定番のプルコギと
うどんを注文しようとしたところ、
プルコギは中(中でも山盛りです!!
からの注文だというので、
アジュンマオススメの珍味と
セットにしてもらうことにハート




来ました音符

プルコギ、うどんに、
염통꼬치(ハツの串焼き)はあと




プルコギは、
柔らかく適度に脂が落ちたお肉に
甘目のタレで、
炭火の香ばしさが引き立ちますビックリマーク2




ハツも、甘みのある味付けで
柔らかいはあと

ウリダンナ様はビール、
私はサービスのコーラでしたが、
ご飯が恋しくなる味付けですハート


学生さんらしい団体も、
旅行中らしい小学生連れの親子も、
各々が楽しんでいる屋台は
韓国らしい風景でしたheart+kira*



…つづきますハート


にゃんこピンク参加してますにゃんこピンク

blogramで人気ブログを分析