2017年9月、初秋の韓国ひとり旅花




丸一日フリーの大邱、
薬令市から近代建築を巡って
お散歩しましたあしあと




朝方に雨が降って、
日中もぐずついていたこの日の写真は
全体に暗くてどんより汗2




修理が終わった、薬令市の大邱YMCAキラ

こじんまりとした、
赤レンガの近代建築ですキラキラ

1914年に建築され、
日本統治時代の3.1運動などの拠点となった
歴史ある建物pencil*

中も見学できるはずなのですが、
鍵がかかっていて入れずえ゛!





何度もフラれている、旧第一教会キラ②

今回も閉まっていて、
中の見学はできず泣

残念…きゃ




路地を抜けて、桂山聖堂へ音符

左右対称の尖塔、
赤と灰色の煉瓦が規則正しく配された
美しい教会キラキラ


この日、教会の行事があるようですが、
内部の見学はできましたうれしい




韓服の聖人のステンドグラス、
お祈りされてる皆さんがいるなかで
写真を撮るのがはばかられて、
外からそっと撮影しましたカメラ SP




駐車場の横には、
旧司祭館の模型ができてました!!

1929年建築のレンガ建物は、
前面のバルコニーが印象的キラ

1994年に火災にあい、
翌年に残念ながら撤去されたとのことキラキラ

残った壁材は、
大聖堂の補修に使われたと
説明文にありましたmemo




薬令西門の向こうには、
高層マンションが出現してましたビックリマーク2




薬令西門のすぐ奥にある、
近代建築の蒸留所跡マルキラ☆

路地の奥の隠れ家風だったのが、
周りの建物が建て替えられて
なんだかひろびろ!!


カフェも開いておらず、
ひっそりしていましたが花

びっしり生えた蔦は、
変わらずに青々と茂ってましたはあと




裏側のモーテルの駐車場から見ても、
後ろに大きなアパート!!

薬令市あたりは、
アパートができたり、
新しいカフェが増えたりと、
目まぐるしく変わってる気がします!!

おなかがすいてきたので、
ご飯を物色に歩きましたにくきゅぅo


…つづきますハート


hiyoko*参加してますhiyoko*

blogramで人気ブログを分析


インスタもやってます 魔法のステッキ
aldiのInstagram