韓国旅行の番外編キラ


先日の、2017年初秋の韓国一人旅花は、
実に9カ月ぶりの韓国でした!!

その間に
流行りものは目まぐるしく変わり、
街ではお気に入りのcafeが
無くなっていたり…びっくり

その中でも、
一番驚いたのがこれこれ↓


韓国たばこのパッケージです!


ウリダンナ様がお気に入りの
韓国たばこ、
こんなおしゃれなパッケージが
特徴だと思っていたらえ゛!




日本でも売ってましたけどキラ





こんなにおしゃれだった
パッケージキラ②
(一番上の画像がサムネイルに表示されるので
なんとなく自主規制です)




いまでは泣




健康被害を訴える、
グロ画像がどどんと印刷されてますシャボン玉

肺癌の原因になる喫煙、
父母からの受動喫煙で子供の健康が害され、
妊娠中の喫煙は
奇形児が産まれる原因に!!
(←ほぼ直訳)

ヨーロッパ等でも導入されている、
手に取るのを躊躇うような
パッケージに、脅し文句!!


実は昨年、
2016年末から導入されたものなのですが、
年末年始の韓国旅行帰りに
免税店で購入したたばこは
まだ旧パッケージのままだったみたいマルキラ☆

今回、お土産にと免税店で購入したたばこ、
外箱は替わらずだったので、
開封するまで新パッケージに気付かず汗

真っ赤な瞳の少女の写真が出てきた時には
さすがにぎょっとしました涙


街では、コンビニのたばこの陳列棚が
凄いことになっていると
話題だそうです苦笑い


そういえば、
雑貨やさんでやたらたばこケースを
見かけるな、と思っていたら
パッケージを隠すのに
流行ってるのですって!!

なんだかいたちごっこですね汗2


でも、きっと次回には、
たばこケース買っちゃうと思いますキョロ



hiyoko*参加してますhiyoko*

blogramで人気ブログを分析


インスタもやってます 魔法のステッキ
aldiのInstagram