我が家は文房具マニアメモ
ウリダンナ様は、万年筆とノートに凝ってますニコニコ

私も、お気に入りのペンを何本か使ってます。
が、万年筆はデリケートで繊細なので、外へ持ち歩くのは気を使う・・・ショック!

そこで、外使い用にはもっぱら、LAMYのサファリを愛用中ドキドキ

もともとドイツ製の文具は秀逸ですが、
サファリはその名のとおり、フィールドでがんがん使えるのが特徴。
スチールのペン先はちょっと固いけど、書き味も合格

また、時折限定バージョンが発表されるのもマニアの心をくすぐられますね!


Myサファリは、
定番の赤M(ボールペン、シャープペンはお仕事で使用中)チューリップ赤 と、
限定のピンクFコスモス、白×グリーンFクローバー

お値段もお手頃なので、プレゼントにもプレゼントいいかな~と思っていたら目



見つけました、サファリ使用中。ウリスンギ~ドキドキ







5集アルバムのサジンの1カットです。


赤サファリ、おそろい?と思ったら、クリップがシルバーでした。
前は黒クリップだったのですが、
去年くらいからシルバーに変わりました(私のは黒)。

スンギにはブルーがお似合いかな、と思ってましたが、赤もチョア♫
一人で嬉しくなっちゃいました音譜


・・・あれ?文具ネタだったはずなのに、スンギネタになってる晴れ




追記

よく見ると、クリップは反射して光ってるけどペン先が黒?

旧バージョンだラブラブ! おそろい~クラッカー

(撮影小物だろ、というダンナ様のツッコミは聞かなかったことにする)