西海岸ヴィンテージスタイルハウス | オンリーユーホームの家づくり

オンリーユーホームの家づくり

世界に1つだけの住まいのカタチの実現例

 

こんにちわ~(^^)/

 

ONLY YOU HOME 姉さんですニコニコ

 

先日の台風、雨・風共に凄かったですね(+o+)

 

被害はありませんでしたか?

 

姉さんの住まいも、職場の方も何も問題なく、無事でした。

 

自然災害は、恐ろしいです。

 

普段からいざという時の為に、備えは万全にしておきましょう!

 

 

 

 

今回ご紹介するお家は・・・

 

「西海岸ヴィンテージスタイルハウス」キラキラ

 

 

前回ご紹介したヴィンテージスタイルハウスとはまた違ったお家ですよ~(^^♪

 

カリフォルニアにあるビーチ沿いのおしゃれな雰囲気に木の温もりを加え、素材を活かした明るく開放的なお家です♪

 

外壁はブルーメタリック色のガルバリウム鋼板を使い、、玄関まわりにはレッドシダーを貼ってあります。

 

 

 

 

こちらのお家は2階がリビング。

 

吹抜けの玄関ホールは、自然の光がたっぷりと降りそそぎ明るく、また地窓も設けてあるので暗くなりません。

 

土間はモルタル仕上げ、壁には杉板を斜め貼りにしてあります。

 

 

 

 

階段を上がると、白を基調としたホール。

 

床はオークのパーケットフロアー。木片を寄せ集めて作られていて、美しい模様のデザイン性のある床材です。

 

壁はホワイトの塗り壁。自然素材で調質性能にすぐれ、味わい深い仕上がりとなります。

 

 

 

 

リビングダイニングもパーケットフロアーの床と塗壁になります。

 

TV背面壁にはアクセントとして、ブリックタイルにペイントを施し、エイジング加工をしてあります。

 

天井は杉羽目板。ドアは柿渋塗装し、全体的に木目を活かし温かみのある空間に仕上げました。

 

 

 

 

キッチンカウンターはヘリンボーン柄。実は木ではなく、タイルで施工してあるんですよ!

 

ダイニングテーブルは弊社オリジナルの造作家具。

 

テーブルや家具も木目を活かす事で、統一感が出ますね(*^^*)

 

 

 

 

ダイニング隣にはご主人の趣味のお部屋。内窓を設け、上部は開閉できます。

 

レトロな照明がいいですね。

 

 

 

 

キッチン背面壁にはくすんだブルー。明るすぎず落ち着いた色合いです。棚やカップボードも造作になります。

 

エキスパンドメタルの扉がカッコいい(*^^)v

 

 

 

 

子供部屋はデニム調のクロスをアクセントに。

 

 

 

 

造作洗面台は鮮やかなブルーのモザイクタイル。

 

扉もブルーで塗装したオリジナルのドアになります。

 

 

 

 

トイレはモールディング加工し、こちらもブルーで統一。

 

ランタン調のクッションフロアーが目を引きますね♪♪

 

 

 

 

色々と紹介してきましたが、お気づきになりました?

こちらのお家は、差し色にすべて青色を使っているんですよ!

 

白い砂浜と青い空や海をイメージとし、様々な青色を使うことで、

スッキリとした爽やかな印象になるかと思います。

 

青色が強いと寒々しい感じがしますが、木の木目を活かした事により、温かみが加わり、落ち着いた印象に変わります。

 

 

 

また素材の質感をうまく組み合わせる事もだいじですね(*^^)v

 

 

ONLY YOU HOMEでは、デザイン性はもちろんのこと、安心・安全で家族が笑顔になれる住まいづくりをお手伝いしております。

 

無料相談会はほぼ毎日開催しております。

お気軽にご相談下さいね(^.^)/

 

HPはこちら↓

ONLY YOU HOME