ミッドセンチュリーモダンスタイルハウス | オンリーユーホームの家づくり

オンリーユーホームの家づくり

世界に1つだけの住まいのカタチの実現例

こんにちわ~(^^)/

 

ONLY YOU HOME 姉さんですニコニコ

 

9月に入った途端、急に寒くなりましたね(+o+)

 

コロナ疲れに加え、夏の疲れも出てきます。

 

体調には十分気を付けましょうね(;・∀・)

 

 

 

さて、本日の施工例は、

 

「ミッドセンチュリーモダンスタイルハウスキラキラ

 

ミッドセンチュリーとは、1950年代を中心にした時代の事です。

 

戦争が終わり、それまでになかった斬新なデザインや、鮮やかな色使いが一気に高まり需要されアメリカなどで普及され始めました。

 

ポップでモダンな印象に仕上げたお家になります(*^^*)

 

 

 

 

こちらのお家は、2階リビングになります。

 

玄関ホールはモルタルで仕上げ、稼働棚がついたオープンなシューズクローゼットがあります。

 

床材はパイン材を使用し、オリーブで着色しています。白を基調とし、明るく爽やかに。

 

 

 

 

1階には、旦那様の書斎や、寝室・子供部屋があります。

 

書斎の壁は、有孔ボードを採用し、フックを使えば様々な形にレイアウトできるようにしました。

 

 

 

 

子供部屋の壁もポップな柄で可愛らしく(^^♪

 

 

 

2階へあがると・・・・

 

 

 

圧巻の石壁!!

 

本物の石を乱張りし、グレーの目地を使っています。

 

本物にしか出せない迫力!

 

 

 

 

ダイニングの壁には、鮮やかなブルーでペイントをしてアクセントを付けました。

 

使っているのは、以前も紹介したケリーモア。耐久性に優れ抗菌作用もあり、身体に優しい塗料です。

 

床材は、ヒッコリー。とても重厚で強度も強く、衝撃吸収性に優れているため、2階リビングには適しています。艶があり、仕上がりも美しいのも特徴です。

 

※ちなみに、青い壁の一部が開いているのは、ワンちゃんの出入口ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

ダイニングには造作のカップボードを設置。一部の扉は、エキスパンドメタルで造作しています。

 

 

 

 

キッチン背面壁は、レッドーシダーを縦貼りにしてあります。素材そのものの自然の色味が味わい深いですね。

 

アクセントの青い壁には大きな黒板を設置しました。マグネット塗料を使っているので、お子様のプリントを貼っておいたり、ちょっとした伝言などを書いたり出来ます。

 

 

 

 

洗面台は、モールテックス仕上げ。可愛らしいモザイクタイルも目地を黒くしたことで、シンプルで引き締まった感じになります。

 

 

 

 

 

リビングのソファの後ろには階段?2階リビングなのに?

 

 

 

 

 

なんと5帖もの広さのロフトもあるんです(*^^)v

 

 

 

 

奥のキッチンまで見渡せて、眺めは最高です。日当たりも良く、子供たちの遊び場にもなりますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

実はこちらのお家は、特徴のある細長い土地に建てています。

 

ちょっと懸念してしまいそうな土地でも、注文住宅ならではの、アイデアや工夫で快適な住まいを実現することが出来ます。

 

生活スタイルは様々です。世界に1つだけの自分達の住まい。

 

そんなお家づくりのお手伝いをさせて頂いております(^.^)/

 

 

 

こちらのお家はYouTubeでルームツアーを公開しています。

是非、参考にして頂ければと思います。

 

ONLY YOU HOME 家づくりチャンネル

ルームツアー 築2年 施主様の声