プリンからの〜 | オンリーユーホームの家づくり

オンリーユーホームの家づくり

世界に1つだけの住まいのカタチの実現例

こんにちは、いのうHです。

今日は、

OBさんとの飲み会。

急げぇ〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って、仕事して・・・

居酒屋に向かって歩いていたら、

・・・・

明日、だということに、

気がつかされました((((;゚Д゚)))))))


こんだけの勘違い、

久しぶり:(;゙゚'ω゚'):

こんなとき、

もう歳かな・・・

って思うんでしょうね(^◇^;)




先日、スーパーで、
安売りしている卵を見つけて、
久しぶりに作りました。

プリン。

{499E915F-1AE8-479B-9936-C98CED256FFD}

{D90FB389-988B-4656-A27C-1DFF915E9113}

鍋プリン( ̄^ ̄)ゞ



趣味、いろいろあるのですが、

その中の1つ、

お菓子作り。

子供達が喜んでくれたこと、

あと、

なんだか、分量の配合が、

化学の実験みたいで・・・

楽しいんですよね。


何事も、やり始めると、

楽しくなってきてしまう。


常に大切なのは、

その物事に向き合う気持ち、

ですね。

一生懸命やれば、楽しい。


楽をしようと思えば思うほど。

思い通りにならないこと
が増えるので、

イライラしてしまう。

イライラしないためには、
思い通りにならないことを受け入れて、
自分の時間を使う覚悟が必要です。


どうやったら、

喜んでくれるか?
よくなるか?
美味しくなるか?

を考えてやると、楽しくなる。


できることなら、
楽しく時間を過ごしたいものです。


そのためには、

向上心、

大切ですね。




僕も、お菓子作りのきっかけは、

好きなプリンを作ることでした。

それから、色々やり始めて・・・



{57E68D4E-C0FC-431C-8D57-F41AABFCD331}


徐々に・・・



{75CBD466-F3FA-453E-A010-362822DEA3DB}


少しずつ

{4C987606-A144-4177-A98B-5D78854EBDB6}


レベルアップしてる・・・

{AE7206BE-616A-40A6-9F44-D97189AF88A5}


何かに使った自分の時間は、

きっとこういう形になって、

現れてくるのでしょう。


日々、僕が家のために使った時間も、

いずれ、形となって現れてくるはず。


自分が使った時間が、

未来を作っているんですね。



今日は、御宿のI様邸、

壁の塗り始めです。

{4A1E4A69-A1FD-4BCF-987C-D51583B34424}

色粉を混ぜた珪藻土。

出来上がりが楽しみですねヽ(´▽`)/