今日を生きているって事が


すげー事だと思い直してごらんよ


願っても生きれなかった人の今日を


あっさりと手に入れてるんだかんね


自分の事を馬鹿にしちゃ駄目だよ


そこに居るってだけで偉大な事だから



頑張って生きてみろよだとか泣かないで明日を見ろよだとか


そんな事は言わないよ、頑張ってるのくらい解ってるから


そんかわし、とりあえず、空をボーっと眺めて深呼吸してくんない?


そんで思った事を俺にぶつけてコイよ、全部受け止めてやっからさ



ただの紙切れと鉄の塊に縛られて


暴走してる今の社会の被害者だけど


そんでも、生きてりゃ恋の一つや二つ


あんただって気づいたらしてたでしょ?


その人たちの素敵な笑顔を達を壊してまで


星空まで逃げてゆくつもりなら、やめときな



頑張って生きてみろよだとか泣かないで明日を見ろよだとか

そんな事は言わないよ、頑張ってるのくらい解ってるから


だけど、ちょっとだけ、これだけは聞いてくんねぇかな?


あんたまで自分の敵になる必要が何処にも無いんだぜ?




ごちゃごちゃ言ったけども


言いたい事は「自分を褒めてやれ」って事


自画自賛大いに結構じゃないか自分を敵に回すよりマシ