フィラリアのお薬 | ドッグサロン “ONLY WAN” ~since 2011~

ドッグサロン “ONLY WAN” ~since 2011~

ママトリマーと看板犬“ジル”と共に、サロンでの楽しいお話をたくさんお伝えしていきたいと思います・・・・。
どうぞよろしくお願いします・・・・。

トリマー1人で行っているため、現在、ご新規はご紹介のみ受付させて頂いております。

5月も第4週となりました・・・。


季節は暖かい日と暑い日を繰り返すようになり、


虫たちも活動しはじめ、


『蚊』が飛ぶ季節となりましたね。



さて、


『フィラリア予防のお薬konatuは用意されましたか?


ドッグサロン “ONLY WAN” ~since 2011~-フィラリアのお薬

予防薬には月に1度または毎日飲ませる薬があり、


薬の形態では、粉末・錠剤・固形タイプなどさまざま・・・。


また、


投薬量は体重によって違うため、


かかりつけの獣医さんに相談するのが


良いでしょう~。


ちなみに、


↑写真↑は看板犬“ジル”のお薬・・・。


おやつタイプなので、嫌がらずに美味しくはてなマーク


頂けるようです。


5月~11月まで忘れずに服用させてあげましょ~音譜