☆生ハムのカルボナーラ | Pasta!Pasta!Pasta!

☆生ハムのカルボナーラ

$Pasta!Pasta!Pasta!

【材料:2人分・乾燥ショートパスタ約150g】
生ハム8~10枚くらい、玉子1個、おろしたチーズ大4強、オリーブオイル大1、生クリーム200cc、みじん切りニンニク小1/4、塩小1/2前後、粗挽き胡椒適量、飾り用パセリ少々

①生ハムは1センチ程度の細切りにしておく。(ちぎっても良い。)
②鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ、生クリームを加え、沸騰させない程度に温めたら、チーズを加えてよく混ぜる。
③塩・胡椒で味をととのえ、火を止めて、ときほぐした全卵1個を加えてよく混ぜる。
④標準時間通りにゆでたショートパスタを加えてよくからめる。
⑤生ハムとパセリをのせて、粗挽き胡椒をかけてできあがり♪

※ショートパスタはファルファッレを使用していますが、ペンネやフジッリなどお好みのものでどうぞ。
※真ん中に、生ハムをくるくる巻いてバラの花のようにしてみました。「ファルファッレ」は蝶々ですものね!

↓ポチッ!と応援して頂けると励みになります。
いつもクリックして下さる皆様、ありがとうございます(*^-^*)

Pasta!Pasta!Pasta!