ママ友と話す不倫関係の話。。。


私の彼のことは、応援する気もなく、ただ単に聞いてくれる感じ。


けど、帰ってくる言葉は、否定的です。


ママ友と今の旦那さんは、不倫関係で略奪婚になります。


そんな経験をしてきたママ友。。。


今でもそういう関係になって、相手の家庭を壊したこと、自分も元旦那さんから逃げて、酷い別れ方をしたと、後悔していると話してくれます。


私の話を聞くと、彼のことは拒否反応が出てしまうと。。。。


彼のしてる家庭環境、今の彼の行動。

何もかも嘘に聞こえて、奥様を裏切ってることが許せないみたいです。


ママ友は、今の旦那さんと婚姻関係になる前、旦那さんの浮気に悩まされ、おかしくなってました。ずっと支えてきた私は、一部始終知っていて、ママ友は壮絶な人生を選択しました。


裏切られていたことを、わかっていて、結婚したのです。


今でも、その旦那さんには色んなことで悩まされ、愚痴をこぼすけれど、仲良くやってます。多分。。。


そんなママ友は、夫婦関係が上手くいってるかのように、インスタやFacebookなどに、生活をあげています。

本人曰く、ずっとあっていない方へのメッセージや、記録というのですが、私にはそれが理解できなくて。。。


誰かを裏切ってもぎ取った幸せは、後悔していると話すママ友のしてることが理解できなかったりしています。


本当の幸せはあるのかないのか、そばで見ている私には、まったくかんじないのだけどね。。。。


小さいことが幸せと感じていること。それはそれで良いと思うのだけどね。


実際には精神おかしくなるくらい悩んでいるママ友を見ると、幸せなんか見えないんだよね。


彼自身、奥様との関係が上手くいかず、私に逃げていること、楽しさが勝ってること。本当に優しい人なら浮気なんてしないとママとは言います。


けど、優しすぎて本音を言えない彼の気持ちも考えて欲しいかなーと。。。思ったりね。。。


正直、正面から向き合って欲しいことでもありますが。。。


こればっかりは、自然に離れてしまった気持ちみたいなので、なかなか言い出せない彼がいるのかなと思っています。


楽しい計画は沢山あるけれど、彼と過ごす時間は本当に楽しくて、お互いに癒される、そんな関係がずっと続くことを願ってる現在です。