おはようございます!
「インスタ投稿してるのに、
全然集客に繋がらない…」
もしあなたが
こんなお悩みを持ってるとしたら
もしかしたら、
これからお伝えする
【6つの共通点】に、
当てはまっているかもしれません。
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■インスタ集客が
うまくいかない人の6つの特徴
1)プロフィールに肩書きを
複数書いている
2)ターゲットがあいまい
3)投稿しても知り合いからしか
いいねや反応がない
4)提供メニューが複数あり、
それぞれ顧客層がバラバラ
5)インスタ集客を学んだけど、
結果が出ていない
6)インスタ経由のDMや
申し込みがほとんどない
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どうでしょうか?
ひとつでも当てはまっていたら、
もしかするとそれは
インスタのスキルや発信が
足りないのではなく
頑張る順番を
間違えているのかもしれません。
投稿内容や発信スキルの前に
見直すべきは、
「そもそも何を、誰に、
どんな変化を届けたいのか?」
という商品設計の軸です。
これは、インスタに限らず、
どんな集客媒体でも共通する
ビジネスの「土台」です。
商品設計が
しっかり定まっていれば、
どんな言葉で発信すれば
相手に響くか、自然と
見えてくるようになるので
届けたい相手にも発信が届いて
見つけてもらえるようになります。
逆に言えば、
この土台がブレたままだと、
どんなに時間をかけて発信しても、
努力が空回りして
しまうんです、、、
なのでインスタ発信や集客で
お悩みの方で
もしまだ手に取っていない方が
いらっしゃれば、
これを機に一度、
講座の土台を見直す時間
をとってみてください^^
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